※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子の指が赤くなっていて、皮膚科受診が必要か悩んでいます。今日小児科で診てもらうか、火曜に皮膚科へ行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

息子の指が爪の横が赤くちょっと黄色なっていて
ままりで聞いたらひょうそうじゃないですかと言われ調べてたらそれっぽかったんだすが指しゃぶりそるしいろんなところ触るし
調べると早めに皮膚科受診したほうが良いとみて
今日やってなくて皮膚科いくなら火曜になってしまいます😭
明日も祝日でやってないのでその間指しゃぶりするし
いろんなところ触るので防ぎようがないのですが
近くに今日やってる小児科ならあります。
とりあえず今日みてもらうか火曜まで待って皮膚科いくか迷っています。どちらが良いでしょうか?😭

コメント

ぽにょ汰

ミトンなどはありませんか??もしくは代替え品やおしゃぶりなどで指を舐めさせないようにしたほうがいいです💦膿は菌の塊ですから、別の病気になりかねません😣💦

• M

M

一応なっているのが中指で指しゃぶりをするのが親指なので中指を舐めてる訳ではないのですが😭😭
    いろんなところ触るのでどうしようかなと、、、。ミトンはサイズアウトしてしまいどうしようかなと悩み中です😭😭

• 2月23日
  • ぽにょ汰

ぽにょ汰

おしゃぶりしませんか??

• 2月23日
  • M

M

おしゃぶりは5ヶ月ごろからしなくなり今でも持っていますが後で試してみます😭😭💦

• 2月23日