※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

息子が昼寝から起きて38.5の熱があります。鼻水が出ているが機嫌もいつも通りで食欲もあります。休日診療に行くべきでしょうか?

息子が昼寝から起きて38.5の熱があります💦
症状としては今朝から鼻水が出てて機嫌もいつもと変わらず食欲も今のところあります。休日診療行くべきですかね?💦

コメント

もちもっち

私なら今日は行かないですね。
水分摂れない、ぐったり、ずっと泣いてる状態なら即連れていきます。

年子

オムツでおしっこ出てない、水分摂れないとかだと病院連れてきてってこの間夜間行ったとき言われました😭
熱は41越えたんで行きました!

ゆきち

座薬ありぐったりしてない、水分とれてるが揃ってるならいかないです✨

メメ

この時期だとインフルエンザの可能性もあるので、私なら食欲あって水分とれてたら今日は様子見します🙋‍♀️

みみ

お返事ありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
今39度代ですが今日は様子見て明日も熱高いようなら受診しようと思います💦💦

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

ヒトメタニューモウイルスが
流行ってるとこもあるので
その可能性も高いかなと思います!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    小児科に行き喉が少し赤いみたいで風邪だろうとのことで熱もすっかり下がりました★食欲はいまいちですが😂

• 2月26日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

そうだったんですね!
    お熱下がって安心ですね😊✨
    良かったです‪( ◜௰◝ )

• 2月26日