※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦で保育園未入園の子育ては大変です。息子の活発さに家でストレスを感じ、両親も疲れています。産後は一時保育を考えています。

上に保育園とか行ってないお子さんがいる妊婦さん🤰🏼
どーやって普段すごしてるんですかー?😟
もうすぐ9ヶ月で歩くだけで息あがるけど、活発な息子は家だけではストレス溜まるし、最近すぐ癇癪起こしたり泣いたりで…
両親にも頼ってますが、両親もお疲れで😅
産後は一時保育考えてます🙌🏻

コメント

deleted user

コロナが出ている地域で今は支援センターやキッズスペースも怖いので、昼前や夕方に公園まで散歩して息抜きしてます。息子は、働く車(ショベルカーやパトカー、電車など)が好きで、散歩道に工事現場見えたり、線路が遠目に見えるので、息子も散歩が楽しいらしく助かってます😅

産後は一時保育を申し込み4月からの予定ですが、コロナは大丈夫なのかなーってちょっと心配です💦でも一時保育してもらえなかったら息子も退屈だろうし…悩ましい😵

  • はる

    はる

    コロナ怖いですよね😭😭
    どんどん増えていってるし。。
    私の住んでるところはまだコロナはでてないのですが、、それでも人混みは怖いですし、一時保育もちょっと不安です😅
    でも、預けないと息子のストレスも溜まりそうだし、どうしようもできないし😩
    色々悩ましいですよね😭🙌🏻

    • 2月23日
かしぃ

週2くらいで支援センター、
晴れて暖かい日は近所の公園などに行ってます☺️
コロナやインフル怖いですが、こもりっぱなしは私も娘もストレスで…💦

産後は実家にお世話になります!
ド田舎なので今住んでるところよりは安心かなぁと😅

  • はる

    はる

    分かります、こもりっぱなしはストレス溜まりますよね💦
    私も晴れてる日は大体公園です🙌🏻
    でも、ほんとクタクタでヤバいです😩😅

    • 2月23日
Ⓜ︎

2歳半の時に下の子が産まれたので、その頃は妊娠中でした!
私は実家が遠方なので頼れず‥😣
外が大好きな子で、家にいると余計にお互いイライラしてしまうので毎日公園連れて行ってました😭
お構いなしに抱っこやら、イヤイヤ癇癪起こすし、抱き上げるのも一苦労で大変でした💦💦

  • はる

    はる

    実家が遠いと大変ですよね💦
    私はまだ近いだけマシなんですが💦
    うちも、家にいるとキーキーうるさいし私もストレス溜まってくるので必ず出かけてます💦
    といっても公園か実家ですが😅

    • 2月23日
ぷぷぷ

上の子の時はまだ保育園行ってなかったので、1日1〜2回外出て買い物、支援センター、児童館、公園、お散歩と毎日お出かけしてましたー🙂❤️
普段から体よく動かしてたからか生まれる当日まで走り回っても平気でした🤣

  • はる

    はる

    パワフルですねー✨✨
    私は歳のせいなのか体力が元々ないからなのもあるんですが、もう体がしんどくて😩💦
    公園行ってスーパー行くくらいが限界です😂

    • 2月23日
ジョージ

トランポリンなどの遊具を購入するのはどうですか?😊
飛んだり車を走らせたりして遊べますよ❤️
上2人がどこにも入園してないときは遊具やおもちゃを少しずつ買って遊ばせていました😊
メルカリで買ってましたw

  • はる

    はる

    メルカリしたことないですー😳
    トランポリン確かに体力使いそうですね!
    友達の家にあったやつ、息子楽しそうに遊んでました!✨
    喜ぶかもですね😊✨

    • 2月23日