※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

何なんほんと。自分から今日は、どこどこ行こうって言っとったくせに寝…

何なんほんと。
自分から今日は、どこどこ行こうって言っとったくせに
寝てばっかやん。
確かに今週は、ばあちゃんの急な訃報でお通夜とかお葬式とかバタバタして疲れたかもしれんけど
それでも今日の朝方3時すぎまで飲んどって、それはないやろ。
せっかく楽しみにしとったのに、無駄になったやん。

何でかしらんけど機嫌悪いし
「行こうか」って言ってどんだけ時間経っとると思う?
こっちはずっと準備して待っとったのに。

やけん飲み会嫌いやん。
大抵0時まわって2時とか3時とかなるし
次の日用事あったらひびくやんか。

あーまじウザい。

コメント

naaaatsumi

気持ちめっちゃわかりますー(>_<)

  • ミッキー

    ミッキー

    分かってくれますかー?><!!
    ほんとイライラします(´・_・`)

    • 5月22日
  • naaaatsumi

    naaaatsumi

    わかります!!
    イライラしますよね!!!!!
    うちはこっちがあからさまにイライラしてたら
    怒らんでよくない?とか言ってくるし(¯―¯٥)
    尚更イライラですよ(*`^´)

    • 5月22日
  • ミッキー

    ミッキー

    それは、誰のせいじゃい!ってなりますね!
    アンタのせいでイライラしとるのに
    男って無神経ですよねー(°_°)

    • 5月22日
  • naaaatsumi

    naaaatsumi

    本当無神経ですよね!
    お出掛け楽しみにしてる思いとか
    わかんないんでしょうね(。-_-。)
    また今度行けばよくない?
    って思ってるんだろうし!
    今度じゃ意味ねーし!ってなりますよね(`д´;)

    • 5月22日
  • ミッキー

    ミッキー

    男と女の違いですよね(´・_・`)
    この日を楽しみに待ってたのに!
    分かってほしいですよね><;

    • 5月22日
  • naaaatsumi

    naaaatsumi

    同じ事してやりたくても
    子供いたら男のようには
    やれないですもんね(°°;)

    • 5月22日
  • ミッキー

    ミッキー

    朝帰りとかしてみたいですよね!
    無理な話ですけど(´・_・`)

    • 5月22日
りな♡

すごくわかります!
うちも飲みすぎて次の日の予定がパーになってしまったり、ご飯とお風呂以外ずーっと寝室でゴロゴロしてるのもしょっちゅうです!

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(;_;)
    イライラしますよね...
    ほんっと、つまらないです(´・_・`)

    • 5月22日
あやぽーーん

わかります😅
自分の都合とか機嫌とかで
勝手に何も言わず予定変えてきますよね😂
しかも、自分から言っておいて何それ!
ってかなりイライラしますもん🙌

  • ミッキー

    ミッキー

    分かって下さって嬉しいです(;_;)
    ほんとーにイライラです-_-
    もうすぐ出産で3人でお出かけするのがわずかなので出掛けたかったのに...

    • 5月22日
さぁ

わかります!
妊婦置いて日付またぐとかありえませんよね!
妊娠は病気ではないですが、いつ何があるかわからないのに。
何度日付変わる前に帰って来てと行っても守らない、連絡はすぐに繋がらない。本当に嫌になりますよね。

  • ミッキー

    ミッキー

    ほんとですよ!
    1歳の息子ともうすぐ臨月の妊婦を放っておいて...
    少し遅くなるって言ってたのが、少しじゃないやん!
    本当...嫌になります...。

    • 5月22日
  • さぁ

    さぁ


    男の人は好き勝手ストレス発散とか言って、遊べていいですよねー。こっちはお腹の赤ちゃん守る為に控えてることいっぱいあるのに。我慢してる訳ではないですし、自分がしたくてしてることですけど、もう少しわかって欲しいですよね。
    うちなんて私が今切迫早産で自宅安静なんですが、そんなに体調が悪い訳ではないので、私を実家に預けて、自分は出掛けてますよ(-。-;

    • 5月22日
  • ミッキー

    ミッキー


    遅くなってすみません><;
    そうなんですか?
    自宅安静の大切さを分かってないですよね!
    安静のキツさも!
    男にはほんっと分からない事ですね(°_°)
    お腹にいるのは、誰との子?
    あんたとの子やろーが!って言いたくなります(´・_・`)

    • 5月23日
  • さぁ

    さぁ


    こちらこそ遅くなってすみません(´Д`;)
    男にはわからない事なんでしょうけど、わかろうとする努力はして欲しいですよね!
    本当になっちゅ。さんの言う通りです!
    誰の為にここまで大変な思いして、耐えてるんだー!って言ってやりたいです。
    もちろん自分の為でもありますが、やはり旦那だって望んでできた子供ですから、それは守らなきゃと思います。それに直接的に守れるのは母親だし。だから尚更サポートして欲しいですよね。よく言いますが、やはり男の人はお腹に赤ちゃんがいるわけではないから実感や大変さを理解するのは難しいんですかね(-。-;
    妊娠は病気ではないですが、いつ何が起きるかわからないし、ましてやなっちゅ。さんは臨月でいつ産まれるかもわからないんだから、あまり出歩かないで欲しいですよね。それにただでさえお腹大きくて大変なんだから、お子さんの面倒もみて欲しいですよね。
    本当に2人で望んで作った子供じゃないのかー!って言ってやりたいですね。
    長々とすみません(>_<)

    • 5月24日
  • ミッキー

    ミッキー


    長文コメントありがとうございます(*^^*)
    お互いが望んで出来た子なんで
    やっぱり2人で協力しないとですよね!
    もし何かあって後悔するのは自分ですよね。
    もっと色んな協力してほしいなぁ。
    イクメン旦那さんが羨ましいです(´・_・`)

    • 5月24日
  • さぁ

    さぁ


    もし何かあって後悔しても知らない!って感じですね。
    自分の行動、言動には責任持ってもらはないと。父親になるんだからと思ってます。
    子供産まれれば少しは変わるかなーと思ってますが、やはり変わらないものですか?
    本当にイクメン旦那さんに憧れます。うちは程遠いですね(-。-;

    • 5月25日
  • ミッキー

    ミッキー

    子供産まれてから、更に帰りは遅くなりました!
    今、してくれる事といえば
    お風呂掃除くらいかな...
    他はしてくれないですよ(´・_・`)
    寝かしつけにだいぶ時間かかるんで、洗い物でもしてくれたらいいのに
    ずっと携帯してます。
    自分のお弁当の分だけでもしろよ!って思います-_-
    結局、寝かしつけて洗い物してひと段落ついたなーと思ったらソファーで寝てます。
    イラっとしますね。

    • 5月25日
  • さぁ

    さぁ


    結局何も変わらないんですね。
    期待するのはやめとこうと思います(-д-)
    せめて自分のことぐらいはやって欲しいですよね。
    うちなんてゴミ捨てとシャッターの上げ下ろしだけです(^_^;)
    しかもそれでやった気になってますからね(-。-;
    さっきも飲み会に誘われたとかでまた明日出掛けるらしいです。今週は土曜日も飲み会なのに。やりたい放題で羨ましい限りです。飲み会だってタダじゃないのに。せめて家のことやってから出掛けて欲しいです。
    本当に自宅安静の意味をわかってなくて腹立たしいです。

    • 5月25日
  • ミッキー

    ミッキー

    ほんとですか?(°_°)
    そういう人は、ほんとーに子供産まれてからもなーんにも変わらないと思います><;
    期待するだけ無駄ですね。
    男って、無責任ー。ズルい。
    何でこっちが我慢しなきゃいけないんだ!
    ストレス溜めさせんな!
    イライラが募りますね-_-
    飲み会行く時は、お金を渡してるんですか?

    • 5月26日
  • さぁ

    さぁ


    お金は渡してます。お金の管理は全て私がしているので。前はお小遣い制でその中から旦那が好きに使っていたのですが、今はお小遣いはなしで、旦那が使う時に私に言って渡すようにしてます。
    なので使い過ぎとか使い道がわからなかったりはしません。
    ですがやはり何度も飲み会が続いたりするとイライラします😤
    そしてイライラのせいかはわかりませんが、今日の検診で入院になってしまいました😔
    子宮頸管がどんどん短くなっているようで😢
    これで旦那はやりたい放題😑
    それか私が入院してことの重大性に気付いて考え直すか。
    でも期待するのはやめておきます😒

    • 5月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    その都度渡してるんですね!
    ウチは、お小遣い制で
    飲み会とかゴルフの時とかはお金をプラス渡す感じです。
    お小遣いの中でやり繰りすればいいのに...
    お弁当もたせてる、タバコ吸わない
    やり繰り出来んなら、誘いに乗るなって思います(´・_・`)

    入院...
    お辛いですね。
    旦那さんにはことの重大さに気付いてほしいです。
    でも、そういう人って分からないんだろうなぁ...
    無理されず、お身体 大事になさってくださいね。
    愚痴があれば聞きますよ( *`ω´)

    • 5月26日
  • さぁ

    さぁ


    ありがとうございます(>_<)
    ここ最近なっちゅ。さんに話を聞いて頂き、本当に有難いです。

    そして間違えました!
    すみません(´Д`;)
    うちも飲み会代はお小遣いとは別でした。今はそれじゃやっていけないと思い、お小遣いなしで、飲み会代や何か欲しい時にお金を渡すようにして、全て私が管理しています。
    お小遣いあるのにその中でやり繰り出来ないとか、何の為のお小遣いだかわかりませんよね。
    本当にやり繰り出来ないなら断って欲しいですね。

    入院って本当に何も出来ないのでヒマです。
    ご飯とトイレ以外は起き上がっちゃダメと言われました(^_^;)
    何でこんな事になってしまったのか…
    旦那は今日は飲み会に行くことに少し躊躇してました。
    でも私が行けばーと言ったのもあり、結局行くそうです。
    私も甘やかしてるのがいけないんですよね。

    • 5月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    話を聞くぐらいしか出来ないですけど、
    気晴らしになるなら何でも聞きます( *`ω´)
    私も愚痴ってますし 笑

    旦那さんは、タバコは吸われますか?
    ウチの毎月のお小遣いは、2万です。
    ほとんど、飲み物とかだと思いますが
    あまり余ることもなさそうです(´・_・`)
    他に何か買ってるのかな...

    躊躇うなら行くなよって思います。
    奥さんがこんな状態になってるのに、飲み会なんか普通行かないですよ><;;
    ほんとは、行ってほしくない事くらい気付いてほしいですよね(;_;)

    • 5月26日
  • さぁ

    さぁ


    ありがとうございます(>_<)
    気晴らしどころじゃないです!
    本当に助けられてますし、楽しいです(^o^)
    私が言うのも何ですが、なっちゅ。さんもいっぱい愚痴って下さいね!

    うちも毎月2万円でした。
    タバコは吸います。
    ですがタバコ代は別、お昼は持って行ってますし、ガソリン代、ケータイ代も別で一体何に使ってるんだ?という感じでした。それにプラスして飲み会代となると結局お小遣いが2万円では済んでないと思い、お小遣いは無しにしました。そうすれば何に使っているかもわかりますし、少しは出費も抑えられるかと思いまして。
    お小遣いの行方って気になりますよね。私は2万円あれば余ると思うのですが。

    うちの旦那もうすぐ退職予定で、今は週1しか仕事に行ってないんです。職場で色々あって鬱病になってしまって。
    またこの鬱病が厄介で今流行りの新型鬱?とかいうやつで、仕事に対してだけ鬱になって他は平気なんです(^_^;)
    なので飲み会とかで仕事の憂さ晴らしをしているのではないかと。
    普通に考えたらただの怠け病だと思うと思いますが、やはり近くで見ている家族としては病気なんだって思うんですよね。実際に治療もしてますし。
    なので私もあまり強く言えなくて…
    でも私の今の状況もう少し理解して、察して欲しいです(´Д`;)
    訳の分からないことを長々と、見ず知らずの方にすみません(>_<)

    • 5月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    私も楽しいです(*^^*)
    ありがとうございます!

    ウチと全く一緒だ(°_°)
    ガソリン、携帯別で、お弁当もたせてるし...
    ほんとに何に使ってるのか気になりますね(´・_・`)

    そうなんですか..
    新型鬱病、聞いた事あります。
    都合のいい病気ですよね(´・_・`)
    (すみません、旦那さんの悪口になっちゃって)
    次の仕事はもう決まってるんですか?
    これから出産でお金が必要になるけど大丈夫ですか?
    辞めるっていうのに、そんなお金使って...
    第三者から見たら、すごーく都合のいい人だなと思います。
    れっきとした病気だとは思いますが、、
    大変なのは、旦那さんよりもさぁさんの方だと思うので
    自分自分にならないで、さぁさんに協力してほしいと思います。
    何度もいうけど、2人の子ですからね!

    • 5月26日
  • さぁ

    さぁ


    なっちゅ。さんに楽しいと言って頂いて嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

    お小遣いの行方本当に気になりますよね。
    うちの旦那は草野球やってるので、前は野球関係に使ったり、車いじるのが趣味なので車の部品に使ったりしてました。
    なっちゅ。さんの旦那さんは趣味とかありますか?

    第三者からみたら都合のいい病気だと思われるのは当たり前だと思います。家族の私でもたまに思ってしまいますし。
    私は医療系の専門学校で鬱病についても勉強したので、一応は理解してるつもりなんです。でも逆にわかっているから中々旦那に言えないこともあって。何も知らなければズケズケ言えるんですけど、病気だからしょうがないと思ってしまうことが多いんですよね。今はだいぶ良くなっているんですけど、初期の頃は本当に大変で。そういうのを目の当たりにしてしまってるので、どうしても旦那に甘くなっちゃって(´Д`;)
    私の反省しなくてはいけない所です(>_<)
    今後のことまで心配して下さり、ありがとうございます。
    次の仕事については旦那はやる気になっているので大丈夫そうです!仕事が嫌なのではなく、今の職場が酷いので、退職すれば解決しそうです。
    お金はこの歳にまでなって本当にあり得ませんが、少し親に頼らなければならないと思っています。2人とも働いていれば何とかなったのですが、私もこんな状態で早目に産休に入らせてもらっていて、旦那も無職になるので(-。-;
    とりあえず旦那の方も私の方もお金は工面してくれるとは言っています。そういう事もあり、親にも申し訳ないので出費を減らして欲しいんです。
    旦那にはよくお金ないとは言っています。ですがどう思っているのか。最終的には旦那の親に相談します。旦那の親は完全に私の味方なので!笑
    本当に旦那はいつまでも子供で自分優先です。
    なので私は子供が産まれてからちょっと考えようかなーと思ってます。この先どうするのか。
    なっちゅ。さんの言う通り2人の子ですから、子供優先にしてくれないのであれば考えるしかありませんね。

    • 5月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    こんなに、長くやり取りしたことないんで
    楽しいです(*^^*)♪

    趣味が色々あるんですね!
    ウチの旦那は、趣味はないんですけど
    しいていえばゴルフですね。
    よく誘われます(´・_・`)
    私は趣味がないので、ちょっと羨ましいです。
    旦那と共通の趣味でもあれば2人で一緒に出来るのでいいんですけど...
    でも、お金を使わない趣味が一番ですよね!
    (何か話がそれてすみません)

    そうなんですね...
    確かに酷い職場は多いですもんね。
    辞めたくなる気持ちも分かります。
    人間関係や、職場環境..
    なかなかいい職場には巡り会えませんもんね。
    とりあえず、旦那さんが次の仕事には前向きだと聞いて安心しました(*^^*)
    両親からの援助もあるんですね!
    それならやっていけそうですね(*^^*)

    何かあれば、旦那さんの両親に言って
    ビシっと説教してもらわないとですね!

    • 5月26日
  • さぁ

    さぁ


    大変遅くなりすみません(>_<)

    なっちゅ。さんが言う通りお金を使わない趣味は1番ですね!
    私はゴルフをやらないのでよくわかりませんが、ゴルフってお金がかかるイメージです(・・;)
    うちは野球はそんなにお金がかからないのですが、車の方でお金がかかるので(^_^;)
    私もたいした趣味ないです(´・_・`)
    趣味というほどのものではないですが、私も旦那も出掛けるのは好きなので近場から遠出まで色々一緒に出掛けたりはしてるんですけどね。
    でも子供が産まれたら出掛けたりは当分出来ないし、2人で出掛けるなんて無理になるので今のうちに旦那と2人で出掛けたかったんですけど、それも無理そうですね(^_^;)
    私も話がそれてしまいすみません(笑)

    旦那の職場は日曜のみの週1休み(契約違反)で、通常8時間勤務ですが12時間以上の勤務は当たり前で残業代なし。繁忙期は日付けが変わってから帰ってきます。6年勤続でボーナスなしです。通常の仕事内容もありえない仕事量ですし、デイサービスで働いているて利用者さんの命を預かっているので気遣いも半端ないです。
    本当にありえない会社です(-。-;
    経営者は経営することしか考えてないようです。職員のことは全く考えてないようで、出来るだけギリギリのラインで仕事を回し、ケチなので人件費や他の出費を抑えてるようです。
    利用者さんの命を預かっているという意識も低いようですし。
    旦那も退職がきちんと決定するまでに1年近く掛かりました。
    辞められたら困るとか言われこき使われ、今は辞めると決まったら捨て駒のような扱いです。
    旦那のこの様な状態をみてるので鬱病になってしまってもしょうがないかなと思ってしまうんですよね。
    でも鬱病ともっと私のこと子供のこと今後のことを理解して、考えてもらうのは別だと思っています。
    なので今後旦那が変わる気がないなら、旦那の両親に相談ですね!
    また長々と愚痴ってしまい、すみません(>_<)

    • 5月28日