※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

朝はアンパンマンスティックと果物、昼と夜はBFと焼いたものを食べています。年子妊娠で吐きつわりに悩んでいる人の離乳食についての相談です。

朝は吐きつわりが特にしんどいので、
3回食の1回目はアンパンマンスティック+果物に決めたっ!時々ここにスープ系入れてあげればいいや、、

昼、夜はBF+なんか焼いて、
果物そえて完成。

年子妊娠で吐きつわり耐えてる人って
離乳食どうしてるんだろ…

歳離れてから2人目できた人って、
上の子は自分で食べてくれるから用意するだけでいいけど、そうもできないし、、
だいたいディスってくる人って年子妊娠じゃなかったり、
歳離れてたりするんだよなぁ、、、

年子妊娠で吐きつわり耐えてる人どうしてますかーー。

コメント

悪阻辛いですよね💦毎日お疲れ様です😭
年子や2歳差で妊娠中のママさん本当に尊敬します😭
ママが辛いうちはどんどんパンやベビーフードに頼っていいと思います!!無理のないように身体第一で過ごして下さいね✨
ただ、私も今4歳差で妊娠中で、私も少しあければ楽かなー思っていましたが、やっぱり何歳空いても悪阻は辛いと思いました💦自分で食べてはくれますが、もう3.4歳にもなるとベビーフードは使えないし、それなりに量も食べるので作る時が本当に地獄です😱そしてよく動くのでずっと寝てるわけにもいかず…
お互い頑張りましょうね!!

歳が離れてたらそれはそれで大変だと思いますよ😂

0歳児や1歳児みたいにbf使えないですもん。かと言って、ある程度の年齢だからといって毎日レトルト食品を使うのも気がひけるし、何より大きくなればなるほど食べる量も違ってくると思います。日中だって昼寝しないで遊び続ける体力があるし、外に遊びに行きたくてただこねたり、買い物に行けばあれほしいこれほしいという子もいますしね💦外に行きたくて親が見てない間に自分で玄関に踏み台を持っていって鍵を開けて外に出て、マンションからいつも行くお店に行ってしまう3歳児も知ってます。

大変なのは年子だけじゃなくて何歳差でも変わらないと思いますよ!ディスってくる人がいるとしたら、それはその方自身はつわりが軽かっただけじゃないかなと私は思います。それか、うさぎさんの"年子だからしんどいのよ"オーラがすごいのか、、、とか考えちゃいました。

これからつわりのピークを迎えるかと思いますが、無理せず頑張ってくださいね!

りー

まさに9ヶ月の子と7週目です!
つわり、始まりました😭
一日中気持ち悪くてほんとにこれからどうしようかって思ってます😭💦
離乳食、、どころじゃないけど、、
まだつわり始まったばかりですが、多分BF頼ると思います…