※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳が出過ぎて吐き戻しや溢乳が多いため、授乳時間を早めに切り上げてしまうことがあり、頻回授乳でしんどいと感じています。射乳反射でむせることもあり、授乳が難しいと感じています。完母の方、ご意見いただけますか?

新生児の授乳に関してです。

生後11日の男の子になります。

母乳の出がよく、息子もゴクゴク飲んでくれるため
完母で泣いたら授乳でいい!と産院では言われました。
一応3時間を目安に授乳しているのですが
合間に、口をパクパクさせてぐずることがあります。
ギャン泣きしているわけではないのですが、飲むとすぐ寝てくれるので飲ませてしまいます😭

母乳が出過ぎて吐き戻しや溢乳も多いため、授乳時間を早めに切り上げてしまうのですが、それでちょうどいい時もあれば頻回授乳になってしまって私自身しんどいところもあります😭

また射乳反射?で、すぐ口の中がいっぱいになってしまってむせてしまいます。
おっぱいの張りのピークは過ぎたものの
思うようにいかなくて授乳って難しいなぁと感じています、、。

完母の方、新生児の授乳についてご意見いただければ幸いです😭

コメント

はる

授乳難しいですよね😓
欲しがったら欲しがっただけあげてます😂

ママリ

私も最初は完母で、同じような感じでしたよ!

とにかく頻回授乳で、泣く度にあげていて
落ち着く、また泣くの繰り返しでした。

3時間なんてあきませんでしたよ💦

本当に疲れ果ててました(笑)

お母さんが睡眠不足や疲れで倒れてしまっては
元も子もないので、完母にこだわりがなければ
夜間はミルクを足すなどして
少しでも休んでくださいね(>_<)

ぽよぽよ

わたしは欲しがる分だけあげています
乳首を離してもういらないというまであげています、でないとすぐ起きてしまうので😰

それでもおっぱいが張るときは搾乳機で絞ってます!