※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
産婦人科・小児科

7か月の娘が嘔吐と熱で救急外来に行きました。夜間の診療はお金がかかりますか?

生後7か月の娘と、自宅から車で一時間ほど離れた実家に泊まりに来ています。

昨夜娘が多量の嘔吐。熱測ったら38℃で、実家の近くの病院に連絡して救急外来に行きました。初めてかかる病院です。

支払いについては後日と言われたのですが、救急外来で夜間の診療の場合、お金はかかりますか?

コメント

みぃ

かからないと思います~!
うちも以前夜間救急行って、次の日昼間に病院行きましたが支払いしてません👏

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね‼️
    もし無料ならわざわざ払いに行く必要ないですね。

• 2月23日
ゆう

福祉医療の用紙に負担限度額が書かれていませんか?
自治体によって無料なところと上限○○円となっている所があります。
私のところは1ヶ月に1レセプトにつき500円となっているので、もし今月始めてそこの病院にかかったのであれば500円払う事になります😅

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    病院にもよりますし、初診だったり、夜間休日で変わったりしますもんね。

• 2月23日
ママリ

救急車で救急外来かかりましたが、負担金580円しかかかりませんでした!
ありがたいです😭
(明細は3万円以上になってましたが)

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね。参考になります‼️ありがとうございます😊

• 2月23日