※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱はなく、口の中が痛くて、ご飯が食べられない状況だったため、11日…

アホな質問ですいません😣10日に子供が手足口病の症状が出ました。熱はなく、口の中が痛くて、ご飯が食べられない状況だったため、11日は学校お休みしました。そこから3連になり、回復してます。熱もなく元気だったため、病院には行ってません。

学校から、病院で登校許可書を記入して持ってくるように言われました😣

症状が重いなら別ですが、皆さん軽い手足口病でも受診するのでしょうか?😣正直に受診してないこと言うべきか、受診してかかりつけ医に書いてもらうか、皆さんならどうしますか?😢

コメント

ママリ

手足口病ってだけで一応病院は連れてってますが、特効薬があるわけでもないので行ってなくても別に責められるわけでもないし、とりあえず医者の許可はいるので明日朝イチ病院行ってその後学校行けばいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺🙏ありがとうございます😣

• 2時間前