※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙葉
ココロ・悩み

子供が熱でドタキャンしたら非難された。理由は叔父の健康を考えたから。従姉妹の行動が非常識かどうか気になる。

子供が熱出したから、申し訳ないと思いつつも、前から予定にあった約束をドタキャンすることになりました。
そうしたら、「ドタキャンなんて非常識」とか「段取りしてくれた人に申し訳ないとは思わんのかな?」などと、LINEのタイムラインで、めちゃくちゃ書かれててショック。

投稿したのは、3人の子供がいる従姉妹。
コメント欄には、その従姉妹の旦那と、従姉妹(3番目)。

ドタキャンしたのは事実だし、段取りしてくれた叔父にも申し訳ないとも思っているけれど・・・「しょーもない理由」とまで書かれていたので、流石に憤りを感じています。

従姉妹はインフル上がりの幼児を連れて来るそうで、熱出したからという理由は「しょーもない」らしいです。
叔父は心臓に持病があるのでインフルでも命取り。
それなのに、まだウイルスを持っているかもしれない子供を連れ回る神経が私には理解できません。
(何故この時期に?と思われた方へ。コロナが流行る前からの予定だったので、叔父は今回の法事を中止とは言えなかったのだと思います・・・)

皆さんは、私と従姉妹達のどちらが非常識だと思われますか??
理由も聞かせていただけると今後の役に立つので助かります。

コメント

5人のまま

いや、普通に熱で体調悪いのに連れ回せない。

病み上がりでも連れ回せないです

• 乙葉

乙葉

ですよね…!
    今は特に新型コロナも流行ってますし💦

• 2月23日
スーパーカップ

乙葉さんが正解です!
普通に軽い風邪でもキャンセルします!移したら悪いし悪化しても嫌なので😞
非常識な人は放っておきましょう!

• 乙葉

乙葉

やっぱり、伝染したら悪い…とか考えますよね!
    そう言って頂けてホッとしました💦
    あまりにも酷い言われようなので、付き合い止めようかと思います!

• 2月23日
ホワイト

従姉妹さんは自分さえ良ければいいんでしょうかね?
小さ子供が熱を出して無理させればま大人以上に悪くなるのも早いしそれですぐ入院とかなるのに。むしろ、インフル上がりで風邪引きの子合わせたら100%貰っちゃいますよ?
インフル治ったといえど、病院からもう登園許可か外出許可は出てるのでしょうかね?そこも気になります。
先々の事を考えれず、よくしょーもないなんて言えたなあと逆に笑ってしまいそうです🙂
自分の子供を守るのは親しかいないので問答無用で今回は見送ります。

• 乙葉

乙葉

やっぱり、熱は下がったとしてもウイルスは数日間は放出されてますよね…
    キャンセルして正解ですね😭

• 2月23日

グッドアンサーが出ていますが、コメント失礼します🙇‍♀️

ありえないですね。従姉妹さんはどういう神経しているんでしょうか😅
自分良ければ全てよしで子どものことなんてどうでも良いんでしょうね💦
乙葉さんは非常識なんかではないです。
子どもって本当急に風邪や熱になって、予定崩す事ありますよね。
私も何度も経験していて、申し訳ないとは思うけど親である以上子どもが最優先であるべきだと思ってます。
ですので、従姉妹さんはその考えに達していないからそんなこと言えるんだなって思います。
病み上がりや病気の子ども連れ回せる神経がわかんないです。
私が、友人や従姉妹にそんなこと言われたらしばらく距離置きます。
なんなら、私もタイムラインに「非常識なのはお前だろ笑笑」って書いちゃいますね😂

• 乙葉

乙葉

ゲット決めた後なのに、コメントありがとうございます😭✨

子供優先ですよね!!
    間違ってないと皆さんに言って頂き、自分の考えに自信できました!

もう従姉妹や叔母とは金輪際、関わるの止めようと思います。
    冷静になってから例のタイムライン読み返してみると、小学生か!って思いました(笑)

• 2月23日
みーちゃんmama27

私も子供がいない友達に言われたことがあり、もう絶対会わないと決めています笑
今はその子がママになり、気持ちがわかるようになったかな?と少し期待しています、勝手に笑

放置放置!わからない人にはわかりません😭😭😭

• 乙葉

乙葉

子供産んで、同じ立場にも分からない人には分からないんですね…😓
    放置します!(笑)

• 2月23日
な

わたしなら咳や鼻水でも合わないです😭
わたしが会いたくないしうつされたくないので😣

• 乙葉

乙葉

うちの子、咳と鼻水は年中です…どうしても保育園でもらってくるらしくて💦

でも、子供いてると伝染ると困ることしか無いですしね…気持ちは分かります👀💧

• 2月23日