※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園バッグのサイズはB4。エルエルビーンのトートを使おうと思っているが、布地がしっかりしているため、かさばったり重くなるか心配。

保育園バッグ

4月から保育園に入園します。保育園バッグがb4の大きさ指定です。ちょうど前に買ったエルエルビーンのトートがあったのでそれにしようと思っています!!写真の色違いでショルダー紐は取って使うつもりです👀
布地がしっかししているのでかさばったり、重かったしますでしょうか?

コメント

m

お母さんが持つんですか??
子供には重たいですよ💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!まだ0歳なので大人が使う用です💦説明不足ですいません😭

• 2月22日
  • m

m

なら大丈夫ですね♫
    私も持ってますが、自立するのでいいですが、生地が硬いので、出し入れする際に手が擦れて痛かったです笑

• 2月22日
麻南

園での鞄置き場のサイズにもよると思いますが、使い勝手良さそうなバックですね。
うちの子のところは1クラス分の登園バックが籠🧺1つだったので他の子の兼ね合いもありペッタンコに畳めるのに途中で変更しました😭