※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳のみすぎ
家族・旦那

愚痴です。吐き出すところがないのでここで吐き出させてください。うち…

愚痴です。吐き出すところがないのでここで吐き出させてください。
うちの旦那はよく家事も育児もしてくれる方です。
普段は夜ご飯を食べたあと子供と3人でお風呂に入り、私が子供のお風呂上がりの支度・授乳・寝かしつけをしてる間に、旦那が風呂掃除・子供の洗濯・食器洗いをするという流れです。
今日は夜ご飯の前に小さなケンカをしてしまいました。
理由は私が旦那に理由もなくイライラしたからです。
普段はなだめてくれて、イライラも治められるのですが、今日は旦那も花粉症で調子が悪く、衝突してしまいました。
普段から、産後なぜかイライラしちゃうときがあるって話もしてるので、いつもは衝突にならないのですが。。。
なので今日は私から謝りましたが、分かったけど嫌な気持ちだと言われました。
それで今日は風呂掃除も洗濯も全部やらないと言ってました。
それでまた私はイライラ。
息子にもこの空気伝わってるだろうし、嫌だなー。

コメント

かびごん

産後イライラしますよねー😅
でも普段から家事育児してくれる旦那さん羨ましいです!
うちはほぼノータッチなので
未だにご飯なにあげたらいいのか、着る服どれがいいか等も分かりませんからね😅💦

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

イライラしちゃうんです😭
    普段は本当に家事育児に関しては自慢の旦那なんですが、イライラしちゃうー😭
    ほぼノータッチは大変ですね💦
    一人で全部やるなんて本当に尊敬します!

• 2月22日
ぱー

いやーめっちゃわかります!!
ほーんと子ども産んでからイライラよくするようになりました!!

私の旦那もいつも受け止めてくれて喧嘩にはなりませんが…そのうち嫌味で旦那を病気にするんじゃないかと🤣それくらい嫌味がとまりません!笑

でも…旦那さんの嫌な気持ちになったから全部やらないってのはどうなんでしょうね?いや、やれよ!って思いますけど…😥

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

共感嬉しいです😭イライラしちゃうんですよねー!
    嫌味が止まらないのわかります!私もつい小言言っちゃうときもあります🤣

本当ですよね!やることと気持ちは別問題!って思いました😭

• 2月22日
らか

旦那様もイライラしてもいつもやってることは機嫌に左右されずしっかりやれよ!それとこれとは違うだろ!って私なら出てしまいます。笑 普段からやってくれて感謝してますが、男の人ってなぜか機嫌に大きく左右されてやらなかったり雑になったり…そのしわ寄せが妻に来て余計負担がかかり苦痛を感じるこのプール。主婦はどんなことがあってもやるんだよ!ってよく思います😅言わずに我慢した牛乳のみすぎさんえらいと思います✨

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

そうそう!そうなんですよね!!感謝してるけどそれとこれとは別って思いますよね!!
    わーーありがとうございます😭そんなこと言っていただいて嬉しいです😭

• 2月22日
hana❁

うちの主人も良く家事や育児やってくれる方です。そうゆう人って、自分はこれだけやってるって自負があるので、文句を言われると余計にイライラするんだと思います。
牛乳のみすぎさんが、理由もなくイライラしたなら旦那さんはすごく怒ったと思います。
掃除も洗濯も洗い物もやらないって言ったのは、これだけ自分は頑張ってるよって伝えたかったんじゃないですか🤔
うちの場合はそうゆう事言いそうなので😂

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

確かに旦那にそういう自負はありますね💦
    そっかー、そういう意図があって言ったのかもしれないですね😵

• 2月22日
ママリ

嫌な気持ちだからやらないというところ!うちの旦那とそっくりで思わずコメントしてしまいました😆!!

私はそこで黙ってられない性格なのでまた喧嘩しちゃいます😂笑

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

なんかもう今日は唖然としてしまって😅
    ケンカした方がすっきりだったかもしれません!笑

• 2月23日