※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
ココロ・悩み

明日友達の結婚式で縁が切れた友人と会うことになり、どう振る舞えばいいか悩んでいます。共通の友人も多いため、気を遣っています。

明日、友達の結婚式なのですが

縁が切れてしまった
友人と会います。

どういう顔をして
あったらいいか…

共通の友人が多いため
どうしようか…と思ってます。

コメント

後味悪く縁が切れたなら話しかけないです。何となく疎遠になったぐらいでも話しかけないですが笑

• のぞ。

のぞ。

相手から縁を切りたいと言われました。理由を聞くと大変申し訳ないのですが。。。
    こちらも腑に落ちないのです。
    相手の悪いところを棚にあげられてる気分で。

• 2月22日

気まずいですね😓それとなく周りのテンションに合わせといて、乗り切るしかないですね。1日だけだし、メインは結婚するお友達。
足取りが重いとは思いますが、頑張って!!

• のぞ。

のぞ。

そうですよね。それしかないですよね!花嫁にはとても会いたいので楽しみにしてます!

• 2月22日
まぐ

久々に再開した3年のうち1年間だけ同じクラスだった子くらいの感覚で行きます🤣!
「あ、どうも〜」くらいで🙌
もう大人ですし全然気にしてないよ!って態度を貫きます💦

• のぞ。

のぞ。

そうですよね!それくらいでいいですよね。ただあたしも大人げないことをしてしまったので、少し友達がどういうかんじで来るか心配です。
    LINEのグループを抜けてしまったりしたので…。
    不倫してる人に非常識と言われて、
    さらにあたしの友達を傷つけたら許さない。といわれたので、ネガティブなあたしは。「あーあたしはしゃべったらダメなんだ、友達を傷つけてしまうから」と思ってしまって…LINEのグループを抜けてしまったのです。

• 2月22日
すみっコでくらしたい

しれーっとしとけばいいとおもいます。
縁が切れたということは
嫌いで切ったという訳ではなく自然消滅っていう感じですか?
相手もわかってるだろうし気にせずにいたらいいと思います。

• のぞ。

のぞ。

嫌われて…ってかんじですかね?今となってはあたしもイラついてますが…
    不倫してる人に非常識と言われてムカついてしまってます。が、友達を傷つけたら許さないといわれたので、共通の友達ばかりなのであたしはみんなと一緒にいたら発言で傷つけてしまって、その子を尚更怒らせてしまうとおもったので。。。
    共通の友人には何があったの?と言われて、友達を傷つけたら許さないと言われたからと言ったら、そんなこと言われてたんだね。と。

• 2月22日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

お友達を傷つける発言をしやすいから怒られるということを懸念しているのですか?

相手にイラついているようですし
    他のお友達は普通に心配してくれているようなので
    席が離されていることを祈って
    関わらずにいれたらいいのかなと思います。
    他のお友達には気を使わせてしまうでしょうが
    お友達なので理解してもらえるのでは?と思います。
    乗り切れるといいですね

• 2月22日
  • のぞ。

のぞ。

傷つける発言をしてしまっているのではないか、それでまた友達が離れていってしまうのではないか…と心配です。

そうですね。
    うまく乗りきれることを
    願ってます。

• 2月22日

私も全く同じ経験がありました!
友達の結婚式の3ヵ月前に縁を切りました。
当日は会釈のみニコッとされて終わりでした。
そのあとは各々の友達といました!
新婦さんが気を使ってテーブルも分けてくれて更に顔がお互い見えない席でした!

• のぞ。

のぞ。

それくらいでいいですよね!
    新婦さんに事情は話してあったのでどうなるか…ってかんじですね。
    楽しみにしてて。と新婦さんは行ってくれました。明日が楽しみです。

• 2月22日
うさ

年月がたつと、離れた人とこういう場で再開ってことありますよね。
自分からは話しかけない、相手から沢山話しかけられた場合はとりあえず他の人達の話に混じるよううまく逃げる、ですかね笑
話しかけられないならそのままで良いと思います。
あっちから会釈などあればこちらもする程度ぐらいでいいかと!