※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

友達とカフェで楽しい時間を過ごしたけど、旦那の行動に不満。育児と家事が大変で、旦那の自由さが羨ましい。休みがない主婦の苦悩。料理作っても旦那は自分で食べに行く。

今日はお友達とカフェでお茶してきました^ ^
6ヶ月の息子も一緒に行って
みんな順番にだっこしてくれるし、ケーキもゆっくり食べれて楽しかった😍

初めての友達との外出で
行きの車で30分ほどギャン泣きされて
少し疲れもあったけど、
行ってよかったな〜と思いました💕

私たちがいないからということで
旦那は午前中だけ隣の県にボードへ!
雪質が悪いから午前だけ滑ってお風呂入ってご飯食べて帰ると📱!

お風呂の時間には帰ってきてね、って約束してました!


でも夕方17時頃ラインするとまだ隣の県、

間に合うの?と聞くとお金がないから
下道で帰ってる〜って、
たしかにお小遣い減らしたから
賢いんだけど、、、じゃあもっと早くでないと
間に合わないことくらいなぜ計算できない。
先輩も混ざってるから友達にもお風呂入れるから19時には家に着いてたいとか言えないらしい。
毎回のことだけど、、、
なんとなくわかってた。


でも私は14時頃から行って
18時にはみんなとばいばい!
他の子たちはまた鍋パするらしい!
別に行きたいとは思わない!
私は子供第一!!
ただなんでパパは自由なんだろうとは思う。


こっちは遊びに行くにしても洗濯したりご飯作ったり、離乳食作ったり洗い物したり
遊びに行くにためにいろいろしないといけないのに
身軽にポン!っと遊びに行く旦那が羨ましい。

平日も残業が多くほぼ手伝ってもらえてないのに。
残業だもんね、仕事だし仕方ないって思うけど
じゃあ私はいつ休みなのー!
夜だってまだ2.3回起こされるし、朝だって決して自分が満足するまでだらだらねてられるわけでもない!
昼間は子供のリズムに合わせて子守と家事!


仕事と育児どっちが大変かなんて人によるけど
どっちも大変じゃないの?
でも旦那さんは土日休みだよね?
主婦は!?


そして連絡して聞いたにもかかわらず21時になって
ご飯食べてくるって。
作ってますけど、テーブルにありますけど?!
もう冷蔵庫に入れるのもラップするのも嫌だわ。
なんで私がしないといけない。


あー、子供の寝顔でも見て癒されよう😭


だれか気持ちを共感しましょー

コメント

はじめてのママリ🔰

分かり過ぎます。
男の人は自分の身ひとつでぽんっと出かけますが、なぜこちらがでかける時は家事もセットでついてくるんでしょうね。ムカつきます(T-T)

私も何で?とか分かってくれない…気付いて欲しいと思ってましたが無理だと分かりました笑

  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    共感してもらえて気分が落ち着きました😂

    諦めることを身につけようと思います😭

    • 2月23日