※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えそろっている1歳7ヶ月の子どもが指を噛むことがあります。口の中が痒いのかな?と思っています。皆さんはどう思いますか?

歯がほとんど生えそろってるのですが、最近、手を口の中に入れる事が多いです😥指しゃぶりというよりは、噛んでる感じで、指を5本入れることもあります。
口の中が痒いのかな?と思ったけど、もう生えてるし…
みなさんどうですか?
1歳7ヶ月です😊

コメント

三児のmama (26)

奥歯が生えてくるのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!奥歯がありましたね!奥歯が生えたらもう全部ですか?

• 2月22日

奥歯かもしれません😊
ウチの子も奥歯生えてくる時にやめなさいって何度言っても口に指5本突っ込んでました。今、またもう1本生えてきそうなのか時々、「おくち、おくち」と言いながら手を突っ込んでます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯なんですね!口に加えて、ヨダレも垂れてます💦
    やはり痒いんですかね😊

• 2月22日

退会ユーザー

前回の時は痒みより痛かったみたいです💦不機嫌でよくギャン泣きしてました🤔今回は痒いのかなー??😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなることもあるんですね😳歯磨きのときによく見てみます!!ありがとうございます😊

• 2月22日