※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

保育園入るにあたって4月から新しい会社になり、慣らし保育中から働かな…

保育園入るにあたって
4月から新しい会社になり、
慣らし保育中から働かなくてはいけません。
業務上これ以上の短縮は難しいので、お迎えや対応を
旦那か親にお願いしなくてはなりません。

ダメ元で旦那にお願いしたら
うん、難しいね。って言われました。

いや、言い方あるでしょ。
あなた自営業よね?休み自分で決められるよね?数日くらい短縮できんだろ。って思っちゃいました。

私の母は今働いていませんが、少し距離があり車ももっていないのでお迎えが大変です。
旦那側も離れているので難しいのでなるべくは2人で解決したいのですが、、

なんかむかつく。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は動かなくていいと思ってるんでしょうね…
慣らし保育中なんて尚更
お子さん的には負担がかかっているので、なるべく短時間で帰れるように2人で分担したいですよね。
うちもノータッチダメ男です
なら、稼げよ。って、感じで
送り迎えに来ているお父さんを見るとほんと尊敬の眼差しです。笑

• ぬー

ぬー

稼ぎが少ないからこそ焦ってるんだろうけど だったらゴルフなり飲み行く時間育児に費やせって思ってしまいます。笑
    いやほんとですよね。
    毎回色んな行事やら病院やらついてきてくれてる人見るといーなーって思います😌

• 2月22日
はっぱ

共働きなんだから夫婦平等だと思ってます。
なんで男はなんでもむりだねで終わらせられるんですかね。
なんでそれで女がどうしようどうしようって考えなきゃいけないのか。
無理なら無理でどうしたらいいか考えろって感じですね💧

• ぬー

ぬー

基準がおかしいですよねー。
    共感がほしいですよね、夫婦内に😭お子さん2人いらっしゃると余計に負担かかりますよね、、

• 2月22日