※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

主人が初めて1日娘のお世話をした際の気持ちや疲れ、感謝について相談したいです。

娘が2ヶ月と2週間位のときに、主人に1日初めて娘を預けました。完母の為、この日は1日ミルクで、お風呂も一人で入れるのは主人は初めてでした。お風呂はバタバタするだろうから、私が帰ってからでもいいからねと伝えました。 主人は休みの日、ねかしつけやら娘のお世話をしてくれます。

会った友達には、ご主人が見てくれてるの?すごいね、でも2ヶ月だからアワアワしてるかもよ!と言われ、主人から日中連絡も無かったので、大変なのかもしれないとおもいながらもめいっぱいリフレッシュしました。

さすがに遅くなってしまったと走って帰る道中、1日大変だっただろうな、ありがたかったな、きっと主人は1日って大変だねぇ~って言うだろうから、感謝の気持ちを沢山伝える!などなど妄想しながら笑🤣
帰宅しました。


帰ると、娘はもう夢の中。主人は自分のご飯を準備していました。ちらっとお風呂場を見ると、お風呂に入れた形跡が!1日どおだった??大変やった??と聞くと、んー、大変!ってほどでもなかったよ、日中は寝てくれたからだっこひもで抱っこしながら俺も寝たし、ご飯も食べれたし、よく寝てくれたよ~😌まぁ、娘は泣いたりしたけどね~😌と。
ミルクは?1回1回作ってくれてありがとね、と言うとミルクは腹もちいいのかな??4時間に1回くらいだったよ、と返事が。

どおしましょう笑 私、1日終わると、ふぅー!1日頑張ったー🤣疲れちゃったな☺️って思うのに主人は初めて1日見ても大丈夫だったと!仕事を普段頑張る主人に対して家事も簡単なご飯、掃除とそこそこしかせず、挙げ句疲れたと言う私、、何だか恥ずかしくてこれからももっとがんばらねば!!!となりました。

もう私どおしたら??贅沢な悩みだと思いながら、誰かに話したくて仕方なかったのです。
主人には感謝、感謝です。



コメント

めがねさん

素敵ですねー!
旦那さんのその余裕っぷりが
素敵すぎます✨

うちの夫は二人きりにしようもんなら
無理!一緒にいく!って
言いますよ💧

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます。

    私は2ヶ月かけて、やっとこさ慣れてきたのに、1日余裕とは!と驚いたのと、余裕なことを自慢したり、押し付けたりすることもせず、当たり前のようにしてくれるんですよね😭

    私はわたしなりにがんばりますー🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

なんか似てたので思わずコメントを笑
まだ新生児の時に私が再入院をしてしまって、2日間、旦那が新生児を見てくれました。

家に帰って、ねぇ!どうだった!?大変だったでしょ〜?と、ニヤニヤして聞いたら
いや、ずっと寝てたし全然大変じゃなかった!楽しかった!仕事のが大変

と、言われて、なんだか恥ずかしくなりましたwww

ですが今考えると、いや、貴様は産後の体じゃないから大変じゃなかった!と言えたんだろ。と思い心の中で思い出してはその言葉にプチオコ⸜( ‵_′ )⸝です。wwww

ちなみに生後3ヶ月の時に旦那に半日預けたら、めちゃくちゃくたばってましたwwwざまぁ!w

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます。

    比べることじゃないですけど私は、夜間授乳してるし1日の中でお世話と家事をしてるからよし!と自分のなかで納得させました笑

    • 2月22日
ちびじんべえ

終わりがあるから、1日限定だから頑張れるんですよ👍

育児の何が辛いって、24時間365日営業なことです。
ひさんもそうじゃないですか?😊
恥ずかしくなんかありません👌
頑張らずにむしろテキトーくらいがちょうどいいです。
だってエンドレスですから。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます。

    なるほど、終わりがあるから🤔その言葉にストンと心が落ち着きました☺️

    私はわたしなりに、、を大切にほどほどにします❤️

    • 2月22日