※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

4ヶ月の男の子です。旦那は子供のうんちのオムツがどーしてもかえれない…

4ヶ月の男の子です。旦那は子供のうんちのオムツがどーしてもかえれないと言います。おしっこだけならなんとかかえれます。
うんちのオムツがかえれない理由として、臭いで気分が悪くなる、吐きそうになる、とのことです。私からしたら何言ってんの?という感じです。いつもうんちでてるー!と言われ、黙ってはいはいと言って私がかえれば穏便に済む話ですが、どーしても突っかかってしまい、イラッとして、あんたがかえろよ!と怒ります。それで現在喧嘩中。これで何回も喧嘩してますが、かえたことは一切ありません。あーめんどくさい。愚痴でした(>_<)

コメント

○○

うちの旦那もうんちは無理ー!
って言って変えたことないです!
そんくらいやってほしいですよね😰

• あき

あき

一回やろうとしましたが、あからさまにオエって態度出して更にイライラが増します。私が黙ってかえればいいんですが、、、黙ってられない、、、笑

• 2月22日
‪‪

うちの旦那もうんちだけは出来ないですよ笑
私が交換してると隣の部屋にいても面白いぐらいえずいてるので頼まないようにしてます😅

• あき

あき

やはりよそでもそういう旦那さんもおられるんですよね!
    もー諦めよ!って何回も思うんですが、ついついイラッとしてしまう😂ほんと、諦めよ、、、😂

• 2月22日
ままり

うちの旦那もです❗️
うんちはダメで変えてくれません😅
自分の子どもでしょ❗️うんちぐらい変えてよ❗️と言ってますが吐きそうになるらしいです。

もう諦めました😱旦那には頼んでません❗️

• あき

あき

やはり諦めが肝心ですよね、、なんか諦めたら負けた気がして、、ただの意地ですね😂オムツ以外のことを頑張ってもらいます😂

• 2月22日
チョコ

私、自分が子供産むまでは、
外で子供のオムツ替えてるママさんを見ただけで、気持ち悪くなったり嫌悪感が凄くて、
自分の子供を妊娠中に、オムツちゃんと替えれるかなって、すごく心配でした。笑

でもやっぱり自分がちゃんと産んだ子だから、自分みたいなもんだと思えて平気になりました。
でもやっぱり自分の子だから大丈夫って感じです。

だからなんとなく旦那さんの気持ち、わからなくもないです。
いくら頭では自分の子だとわかっていても、実際産む女性とそうでない男性では、やっぱり多少なりとも子供への母性本能的な部分に違いがある気がします。

それでも慣れる場合もありますけど、男性でそれに抵抗を感じる人なら、いくら自分の子でも、全然へっちゃらって感じにはならないと思うので、そこは仕方ないですね😭
代わりにミルク作らせたり、何か別の事をしてもらったらいいんじゃないですか😋?

nana

うちの旦那も替えません🥶
私がお風呂入ってる間にうんちした様でお風呂場まで娘を連れてきて洗って!とバトンタッチしてきました😂
なんでかえれないの?自分の💩の方がよっぽど汚いよね?っていつも言ってます(笑)