※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

母から胸がないからおっぱいでないと言われ、母乳が出なくなり完ミに切り替えた。こんな親になりたくないと感じました。

私は元々胸がなくて妊娠前もAカップないくらいでした
今日母から胸がないからおっぱいでないんだよ
と言われました。
私だってずっと気にしてて息子にも本当に
申し訳なくて母乳で育てたいけどもう出なくなって
完ミに替えました。
実母だけどこんな親にはなりたくないと思いました。

コメント

ぬー

そんなこと言われたくないですよね。ミルクの方が栄養一定にとらせてあげられるし、子供がなにを訴えてるかわかるようになるからメリットたくさんだと思います🥰
私は旦那に母乳の方がいい信仰を洗脳され、かなり滅入りました。
うっせー!って感じです。笑

• 🍄

🍄

毎回自慢げに母乳しかあげたことがないから分からないとか言ってくるんです。ミルクあげてる時ほとんど。耳にタコができるくらいに🙄
    また次言ってくる時はなんか言ってるわーくらいの気持ちで聞き流したいと思います😊

• 2月22日
  • ぬー

ぬー

ほんっっとに関係ないしだからなに?って感じですよね。それが一番です!

• 2月22日
ゴロぽん

気にしないで!!!関係ないから!

何ならIカップとかあっても満足に出なくて、母はAカップなのに沢山出て、それもぐちぐちいわれたのに

え、大きいのに役立たずなんだね😃って、叔父のお嫁さん(もはや他人)に言われた私もいますから…

• 🍄

🍄

叔父のお嫁さんにも言われるなんて。
    イライラしてしまいますよね🤬
    妹はFカップあってよく母は私の胸と妹の胸を比べるんです。
    比べるなんて親としてどうかと思うんですけど☺️

• 2月22日
フラペチーノ

気にしなくていいと思います!母乳で育てる事の何がそんなに偉いのか、よく分かりませんよね✊

私も同じく貧乳で、上の子の時から母乳はほとんど出なくて、
昔から貧乳であるコンプレックスに加え、母乳が出ない情けなさに心がやられそうになった事あります😭本当何もないな私の胸、みたいな…

子育てしてて飲む量が増えてきたら完ミで育ててきました!
スクスクと大きく、何の問題もなく健康に育ってますよ✨✨
子どもが大きく育っているのに、ミルクも母乳も違いはないと思います😊😊

• 🍄

🍄

母乳で育てるのが当たり前だみたいな感じなんですよね😭
    逆に母はミルクを飲ませるのが下手で母から飲ませてもらうミルクはなかなか飲まず私があげるミルクはぐびぐび飲むので、うっしゃー!と心の中で喜び叫んでます笑笑
    子どもが健康に育ってくれればいいですよね!

• 2月23日
Liz

胸の大きさと母乳量は関係ないですよ!
母はAカップですが母乳がよく出て2人完母で育てたみたいです😊

• 🍄

🍄

羨ましいです😭

• 2月23日
ママリ

私も極貧乳です🙋‍♀️笑

私も胸が小さいから母乳でないんだって自分を責めてました。
でも助産師さんに、小さい関係ないからねって言われて少し頑張りました。
しかし、やはり胸に顔を持っていって固定するのも腕が疲れちゃって結局2ヶ月くらいから完ミにしました。
あー楽w
きっと大きい方はクッションにドンと胸を乗せれば普通に吸ってくれて腕とか首とか背中とか痛くないんだろーなーって、私小さいからこんなに疲れるんだろーなーって笑

お母さんの言ったことなんてフンっと鼻息で飛ばしてやりましょ!笑
コンプレックスに首を突っ込むな!って!笑

• 🍄

🍄

胸がない分どんなにおっぱい吸わせても乳が垂れない
    からまあ貧乳でよかったかなと思います!
    母の胸は今でもモリモリに盛らないとタルンタルンのおっぱいになってしまってました

• 2月23日
34

私も貧乳でAカップもなかったですよ!笑
それでもちゃんとおっぱいでてましたよ!!
自信持って大丈夫ですよ👌
おっぱいあげていくうちに
大きくなりました!!

• 🍄

🍄

おっぱいあげてくうちに大きくなったんですか!?

• 2月23日
  • 34

34

なりましたよw
    左の方がよく出るみたいでずっと左ばっかりあげてたら左右の大きさがやばいくらい違いますw

• 2月24日