※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを8時間預ける外出が厳しい状況。搾乳も難しく、悩んでいる。コロナも心配。

生後1ヶ月で子供を母に預けて約8時間の外出。完母ですが途中で搾乳できそうなタイミングはあったとしても1回。子供の授乳間隔は寝てしまって4時間あく時もあれば1時間半で泣く時もあり。

いくらミルクと搾乳を用意していったとしても普通に考えて厳しそうですよね😭それに私のおっぱいも完全に岩になります😭急用が入ってしまいどうしても行きたいのですが、諦めるしかないかと思っています。。コロナも流行ってるし悩む、、、

コメント

ちびこ

急用にもよりますが、普通に考えて無理そうです😂😂

その頃は30分も離れて外出したことないなぁ…

コロナ気になりますよね😥

どうしても、なら行くかもですが…

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

やはり普通に考えて無理ですよね😭笑 上の子の時に通院で預けたりありましたが、離れてもせいぜい3時間でしたし家からも近かったので、、😢

コロナも本当に怖いですよね😥💦やはり今回は諦めようかと思います😢😢

• 2月22日

まーりさんが母乳以外飲ませたくないとかじゃなくてお子さんも哺乳瓶拒否じゃなければ私は全然ありだと思います。
完ミですが新生児の時から旦那に預けて全然それぐらい外出してました😂ミルク飲めるなら大丈夫かと思いますが…
おっぱいに関しては途中でトイレ等で搾乳はできませんかね?

• まーり

まーり

ミルクは既に飲ませてるので全然ありです!!子供もよく飲んでくれてます😊
    そもそも混合希望なのですが、私のおっぱいがまだまだ張って痛いのと、子供の授乳間隔がまだバラバラで上手く軌道に乗ってない感があって、なかなか混合に持って行けてなくて😭

上の子はすぐ混合に出来て3ヶ月から完ミだったので預けて外出しやすかったんですが、今回なかなか上手くいかずです😢

搾乳は1回だけならトイレで絞れそうなタイミングがあるんですが、それも本当にタイミング取れるか微妙ですし、なかなか難しそうで😥💦

• 2月22日
れあまま

搾乳するタイミングがなくて8時間、、私なら辞めます😅
カチカチになった時に物凄く痛くなったり乳腺炎になった時もあったので💦

• まーり

まーり

ですよね😭まだまだ張る時期ですし8時間さすがに痛いし乳腺炎怖すぎますよね😢やめておきます😢

• 2月22日