※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

二人目妊活1年、ストレスで基礎体温・排卵日検査薬辞めた。生理で落ち込み、病院行けず悩む。妊活やめたいけど、自分の気持ちが分からず悩んでいる。

二人目妊活始めてそろそろ一年になります
ストレスになるので基礎体温と排卵日検査薬を辞めました

でもやっぱり生理くると落ち込みます⤵️

病院行こうと思っても仕事でなかなか病院にも行けないし💧

二人目諦めようかな?って毎回生理くるたび思うけどやっぱり諦めきれなくて…

なんかこうやってモヤモヤ考えてるのもストレス⤵️

どこかで妊活やめたいけどやめどきが分からない⤵️
ほんとに自分が二人目ほしいのかすら分からなくなってます🙍
できないから意地になってるんじゃないのか?ってたまに思う時もあります⤵️

コメント

ママ

2人目不妊、悩みますよね😢
みんな順調に2人目妊娠していくし、よく「2人目は?」と悪気なく聞かれるし。
私もasmさんと同じように悩みながら、妊活していました。
私は7年間授かれず、40歳になるまでと期限を決めて、病院での不妊治療を始め1年で幸運にも授かりました。
妊活、辛いと思いますが、旦那さんとよく相談して、後悔のないようにしてくださいね。

• シンママ

シンママ

はるママさんも長い間妊活してきたのですね😢授かれてほんとによかったですね😢

妊娠ってほんとにすごいことなんだなって改めて実感してます💧

ツラいって気持ちも今まで旦那には言ってきませんでした…だけどそろそろ一年たつし、ツラい気持ちといつまで頑張るかをちゃんと話してみようと思います…

ありがとうございます😭

• 2月22日