※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

新しい保育園の準備で大変で、睡眠時間が削られています。簡単な工夫があれば教えてください。

保育園、こども園に新入園されるかたいますか?やっと説明会がありましたが、袋物やら毎日持たせる物やら結構必要でした。

フルタイム共働きで、休みは通常家事とこどもの為のお出かけで終わってましたが、今から一ヶ月ちょっとで、袋物縫ったり色々準備が大変です。

結局睡眠時間削るしかない

何か、簡単に出来る工夫ありますか?

コメント

ひなまま1024

2歳クラスで認可外から転園したので、楽天で色々頼んだりしてました。袋物は市販か妹オーダーしましたが、手芸屋さんとかだと、オーダーできたりすると思います。実家とかは頼れない感じですか?

• ぽち

ぽち

ありがとうございます

二人いて、夜早く寝てくれればいいですが、なかなか寝なくて…

実家やオーダー検討してみます。

• 2月22日
きりん

私も裁縫苦手なので、実家の母に手伝ってもらったりしました。

市販のはダメな保育園ですか?
手作りのみだったら、こういうボンドがあるのでそういうので作るのもありかな…って思いますよ!

• ぽち

ぽち

市販品🆗なこども園です。

手芸は元々苦では無くて、好きな方だったのですが、二人育児が間に合わず。フルタイムで家事も省略気味です。

時間がなくて、市販品にボンドでオリジナルのアレンジでもして見ようかと思います。ありがとうございます

• 2月22日