※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
家族・旦那

独身で30過ぎの義兄と義姉、毎月の携帯代いまだ親持ちなんですが…やばい…

独身で30過ぎの義兄と義姉、毎月の携帯代いまだ親持ちなんですが…
やばいと思いませんか?🤔
それともそういう人たち割といるんでしょうか?

払ってもらえるなら払ってもらいたいって思っちゃうし、羨ましい気持ちもありますが、いい加減自分で払えよって思います🥺
でも親が良いなら良いんでしょうね… あーうらやまし笑

コメント

げーまー

えーやばいですね😂
旦那の兄弟もまだ実家暮らしですが
20代前半だからセーフ、、?
旦那の会社の人は実家暮らしだけど
家にお金入れてないかもって
言ってました😂

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    やばいですよね!義兄に至っては別居なのにですよ!!
    社会人になったら実家暮らしでも家にお金入れるのが望ましいですよね…🤔笑
    我が子たちにそうなって欲しくないです笑

• 2月22日
maimai

私は羨ましいとも思わないですね💦親に払ってもらってるとか恥ずかしすぎです。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

恥ずかしいですよね!本人たちにも恥ずかしいと思って欲しいです!思わないから払ってもらってるんでしょうが😂同じタイミングで機種変するのですが、親に払ってもらってる義兄弟は私より高い機種選んでてなんか良いご身分だなと…笑

• 2月22日
  • maimai

maimai

主人の兄の嫁が車のローンを祖母に払ってもらってるって自慢してたのを恥ずかしくないのかな?と思った事を思い出しましたw
    いつか自分で払わないといけない状況ならなった時になんでこんなに払わないといけないんだ!とか言い出しそうですねw

• 2月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

自慢じゃなく恥ずべきですよね🤣💦払ってもらってても人に言うことじゃない、、笑
    言いそうですね😂😂
    もうすぐ義両親退職なのですが、そしたらさすがに払うのかな…

• 2月22日
  • maimai

maimai

そういう人は恥ずかしい事って誰かに言われないと一生気づかないんだろうなぁと思います😂🤣

とばっちり受けないといいですね💦

• 2月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

やばいですね😂😂

ひえ〜怖すぎます!
    一応働いてるので自分らでなんとかしてもらいます笑

• 2月22日
  • maimai

maimai

普通の常識をお持ちであれば大丈夫だとは思いますがご主人に支払いの相談とかきても拒否ですよ!笑笑

• 2月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

もちろん断固拒否します😂👍
    弟夫婦にまで世話になるほど終わってはいないと信じてます…笑

• 2月22日
メメ

羨ましい気持ち半分、やべーって気持ち半分ですね笑。

私の周りでは30歳過ぎてそんな人は見たことないかな…。
みんな自立してるし、逆に親援助してる人もいるし🤔
裕福な家庭ならまた違うのかもですね☺️

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

私同居してるので、明細届く度にいいなーって思ってしまって😂💦
    でも自分の親に負担かけたくはないです… 親に援助しても良いくらいですよね!いつまで頼るのか😭💦
    たしかにちょっと余裕あるかもしれないです🤔(そうなら私の分も払って欲しい笑)

• 2月22日
♡a..3kids♡

いや確実にヤバいですよ😅
学生卒業したら自分で払うのが普通だとおもいます😱

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

ですよね?!働いてるんだから!!!いつまで払わせるんでしょう…
    旦那は自分で払ってるのに(当たり前だけど💦)

• 2月22日
ri

自分で働けるようになったら、自分のものは自分で払うのが普通だと思います😅😅
旦那は大学卒業まで親に携帯代を払ってもらってましたが、私は中学卒業してバイトをしてからは自分のものはすべて自分でと言われてきたので、バイトしてるのに自分で払わないなんて、この人恥ずかしくないのかな?って旦那のことを見て思ってました(笑)
人それぞれだと思いますが、さすがに30過ぎたいい大人がまだ親に払ってもらってるのは引きますね

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

私も学生時代バイトするようになってからは携帯代自分で払うようにしました!!せめて社会人になったら自分で払いますよね😂💦
    義兄と義姉の携帯代払うくらいならその分孫になんか買ってくれと思います笑

• 2月22日
ママリ

私の義兄もです😱
くずすぎる💦
国保、年金、もですよ💦
ニートでエロゲー大好きで義実家に行ったら息子を抱きしめて頬をすりつけまくる変態だと思ってしまいます😅

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

お仲間ですね🤣🤣
    国保と年金、義兄もちょっと前まで親持ちでした🤔💦
    うちの場合は海外勤務とかのせい?で手続きが面倒だったから?みたいだけどお金は自分で負担しろよって感じでした😅
    ひぇ〜触らないで〜ってなりますね🤣🤣

• 2月22日
naOo

えー😅すごいですね!
うちの子は高校生になったら
バイトして
携帯代は自分で払ってました。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

お子さん大きいんですね😳✨そのお子さんは早くから自分で払っているというのにうちの義兄弟って一体… 子どもたちにはこうはならないようにしたいです😭

• 2月22日
3児ママ

私は大学行きましたけど、払ってもらったのは高校生まででした。大学生になったら自分で払いなさいでしたよー。旦那は高校生から自分で払ってました。
せめて社会人になったら自分で払うべきだと思います!

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

私も大学生の時から自分で払ってます☺️生活費とか学費はお世話になってましたが…
    ほんと、せめて社会人になったら払いますよね🤔💦つぎは、いつまで払ってもらうんだろうと疑問です笑

• 2月22日