※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

妊娠中に職場復帰が決まりましたが、再び妊娠した場合、経済的にどうやっていけるか不安です。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

厳しいお言葉は 勘弁してください、、、
自分たちが甘かったのもわかっています
私自身すごく妊娠しやすく
上の子が産まれる前にも妊娠してましたが
稽留流産しました

なので自ら命を諦めるなんて、、、とおもいます
が、生理予定日2日目これは陽性ですよね、、

ですが4月から下の子も保育園が決まり
職場復帰予定です
下の子妊娠中も切迫になり 6ヶ月から自宅安静になり職場に迷惑もかけました、、

今後金銭的にもやっていけるのかとか、、
計画性がないと言われればそれまでです、、

職場復帰が決まったのに妊娠された方いますか?
どうされましたか??

もう一度、、厳しいお言葉は勘弁してください、、

コメント

petit💐

こんばんは( ᵕᴗᵕ )✩⡱

身体は大丈夫ですか?

画像拝見致しましたが、陽性の確率がかなり高いですね。

ご主人とはまずお話合いされましたか?

  • なずたさ

    なずたさ

    今日飲み会いっててまだ帰ってきてません、、、

    • 2月22日
  • petit💐

    petit💐


    私自身は専業主婦なので、なぁさんが求めている回答ではなくて申し訳ないのですが、友人に職場復帰早々に第二子妊娠が発覚した子がいました。

    その子も当時はかなり悩んでいましたが、職場に素直に話して無事2人目産みました。

    • 2月22日
  • なずたさ

    なずたさ

    いえいえありがとうございます

    そうですよね、、
    実は2人目も復帰後半年弱で妊娠してまして、、
    またかよ、、ってなりますよね、、
    しかも職場に不妊治療してた方もいて、、
    もう今のお腹の子を産むとしたあの職場には戻れないかな、、も思います、、

    • 2月22日
  • petit💐

    petit💐


    ご主人、飲み会に行ってらっしゃるのですね。尚更、不安ですよね。

    ご主人と3人目を授かったら…という話はされていませんでしたか?

    悩んでも悩んでも結局はなぁさんの気持ち次第だと思います。
    産みたいという気持ちが少しでもあるなら諦めない方が良いと思います。

    もし職場がクビになっても、また職を探すことは可能です。しかし堕胎してしまったら、今宿っている赤ちゃんにはもう会えません。命とお金どちらも大事ですし、時間も限られていますがどうか後悔しない選択をしてくださいね。

    • 2月22日
  • なずたさ

    なずたさ

    3人目あるとしたら 下のこと3、4年は明けてからかな
    でも2人でいいかなくらいの軽い話しかしてなかったです、、

    そうですよね、、
    結局私が気にしてるのは周りの目ですよね。。
    もうほんとに自分たちを責めることしかできないです、

    ありがとうございますほんとに優しいお言葉、、

    • 2月22日
  • petit💐

    petit💐


    そうだったのですね…となると、ご主人に打ち明けても素直に喜んでくれるかどうか不安になってしまいますね。

    もちろん自分で妊娠しやすい身体と分かっていて避妊しなかったのは問題ですが、いくら責めても宿った命には罪はないです。なのであまり責めないでくださいね。と、私が言ってもきっと責めてしまいますよね…まず、一旦ゆっくり深呼吸して落ち着きましょう。

    • 2月22日
  • なずたさ

    なずたさ

    これは夢かな、、と考えています、、

    ほんとに自分たちに非しかなくて何も言えません
    宿った命に罪はない。その通りです。
    落ち着きます、、

    • 2月22日
mari

復職決まった頃には妊娠してしてました!
でも、気づいたのが遅く復帰後に報告しましたよ😊

  • なずたさ

    なずたさ

    職場の方は優しかったですか??

    • 2月22日
  • mari

    mari

    もちろん、おめでとうと言ってくれましたよ!

    • 2月22日
あきら

3月に妊娠発覚し、4月復帰で9月末まで半年働き今育児休暇中です✨

復帰と同時に妊娠報告だったので正直言い出しにくかったですが職場の方達はみんな優しく元気な子を産んで戻ってきてねって言ってくれました^ - ^

人手不足で沢山迷惑をかけてしまったので復帰後は一生懸命働きたいと思ってます!
突然のお休み等でまだまだ迷惑はかけてしまうとは思いますが…。

  • なずたさ

    なずたさ

    そうなんですね!!
    職場のかたたちほんとに優しい方たちですね☺️

    復帰後も頑張りがいがありますね!!
    羨ましい限りです😣笑

    • 2月22日
ポッポ

妊活はしていましたが職場復帰の話をしに行った次の日に妊娠発覚しました😂💦
職場には申し訳ないですが、同じく保育園も決まっていましたし辞退すると次は入れない可能性がたかかったので5ヶ月だけ復帰しました。
職場の方たちの関係性にもよると思いますが、上の上司には嫌味?みたいなことは言われましたが他のスタッフはママさんも多いので支えてもらいました。

旦那さんもまだ帰宅されてないとのことで不安ですよね…。まずは、旦那さんとゆっくり話し合いが大切だと思います。
お体には無理されないでください。

  • なずたさ

    なずたさ

    5ヶ月だけ復帰!
    その方法もありますよね
    その後はまた育休でその職場に戻る予定ですが??

    • 2月22日
  • なずたさ

    なずたさ

    誤字すみません
    その職場に戻る予定ですか??

    あと優しいお言葉ありがとうございます、、
    こんな日に限ってなかなか帰ってこない

    • 2月22日
  • ポッポ

    ポッポ

    育休をとって復帰予定です☺️
    人数調整のため部署は変わりそうですが💦

    • 2月22日
カンナ

私も4月復帰予定で働く気満々だった矢先に…妊娠が分かりどうしようって悩みましたが、すぐに上司に報告しました笑😅
人が居ない中、本当すみませんとあやまりましたが、おめでとうって😅大丈夫👌って…。
上の子の入園が決まっているので、4か月だけ復帰します。😁

  • なずたさ

    なずたさ

    そうなんですね!!

    まずは妊娠おめでとうございます!!❤️

    4ヶ月働き 産休育休とる予定ですか?
    その後はその職場にもどられますか??

    • 2月22日
  • カンナ

    カンナ


    ありがとうございます😊

    そうです!その後はもちろん戻ります!

    • 2月22日
こころ

友達が仕事復帰したと同時くらいに二人目の妊娠発覚してました☺️
半年くらい働いて、上の子は保育園に入れたまま、また産休?育休?とってましたよ✨
授かり物なので、タイミングが難しいですよね😅
私は求職中で、まさかの調整枠?で娘の保育園の内定通知が今日届きましたが、妊娠してるので辞退するしかなく😅

ママル

4月から復帰予定で保育園も決定していましたが、妊娠発覚!
保育園が決まっていたこともあり、約1ヶ月だけ復帰して、4/30からまた産休に入る予定です。。。(自主退職に流されそうになりましたが制度として育休は取れるので絶対取る笑)

私も職場に、不妊治療している人が数名いてる中での妊娠発覚で、悪いことしてるわけではないのに、悪いことをしたって雰囲気になり、
どんなテンションで仕事復帰すればいいのかよく分かりませんが、幸せなことだ!!!っと胸を張って1ヶ月働きます