※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♪
妊娠・出産

切迫早産で入院中の34週の妊婦です。娘は2歳で、義母や旦那が面倒を見てくれます。娘は実家では「ママー」と呼び、自宅では呼ばないことが寂しいです。入院中の過ごし方や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

切迫早産で入院中です。現在34週2日になります。入院3日目です。女の子の娘がいて来月2歳になります。義母と同居なので普段は義母と旦那さんで娘を見て、二人が忙しいときは私の実家で面倒をみてもらっています。実家では『ママー』となった様子ですが、自分の家ではお利口にしていて『ママー』と一回も言わないそうです。退院まで長くて3週間位。娘が元気に過ごしているのはとっても安心な反面、自分の事を忘れていたら‥…なんて寂しくなってきてしまいました。みなさんもこんな経験ありますか??それと、切迫早産で入院中、何をして過ごされていましたか?よろしくお願いします。

コメント

陽奈ママ

同じく上の子が2歳になる頃に
切迫早産で三週間くらい入院しました。
会いに来てくれても
じっとしてりないので
すぐ帰ってしまい、
帰るときグズるかなー?と思ったら
バイバイ!って感じでした(泣)
でも家に帰ってきて
前よりギューしてって言うのが
多くなった気がします(∩˃ω˂∩)♡

入院中は旦那や母から
上の子写メ送って貰って見てました(*ˊᵕˋ*)
その他ゲームやテレビですかね(笑)
最高の息抜きでした❢

• もも♪

もも♪

早速の返信ありがとうございます♪入院中はほとんど上の子の事を考えてさみしーくなったりこれからの出産、二人の育児ができるのかなーと不安な気持ちが勝っていました。同じように頑張っているママさんがいらして心強いです!最高の息抜きと思える陽奈ママさんが羨ましいですー⤴もっと安静入院を楽しいものにしたいですー!ありがとうございます!!

• 5月22日
ひーこ1011

多分、寂しいけど我慢してるだけだと思いますf^_^;

私は初期に切迫早産で1週間入院してました。
うちも同じく同居なので入院中は、義母とパパと元気いっぱいいつも通りに生活してたようです。

退院してそのまま3ヶ月、安静指示が解除になるまで実家で安静生活に入ったのですが、娘も実家に連れてきてもらいました。
そしたら、久々に会った時は、緊急入院で急に姿を消したこともあり、ジト目で見るだけで暫く近寄ってきてくれませんでしたf^_^;
てっきり2人で感動の再会だと思ってたのに、私が1人で泣いてる…というおかしなことに!!

でも、その後は後追いも凄いし、夜泣きもするし、退院して3ヶ月以上経ちますが、未だに別の部屋で遊んでても、たまに私がいるかどうか確認するために戻ってきます。
姿を確認したら、また遊びに行くんですが…f^_^;
心の傷になっちゃったかなぁ…出産の時にもう一回消えるんだけどな…大丈夫かな…(´・ω・)と心配です。

最近お腹の張りがかなり頻繁なので、まだ29週だし切迫早産にならないようにしたいなぁ…と思いつつ…ついつい娘の遊びに付き合ってお腹カチカチになってますf^_^;

ママを忘れてるなんてことは絶対に無いですよ!!
ママが1番です!✨
まだあと2週間くらいは入院ですかね…(´・ω・)
お子さん心配だし寂しいですよね💦

私は毎日子供の動画送ってもらって見てました(◍•ᴗ•◍)

• もも♪

もも♪

返信ありがとうございます!今旦那さんが面会に来てくれているのですが、娘の様子を聞いたら元気いっぱい過ごしているそうです(;゚∇゚)ママを思い出すこともなく‥…(^。^;)
    退院してからの娘の反応にドキドキします‼

入院前は私も上の子との時間を大切にしたくて公園へ行ったり、散歩をしたりしていましたが自分が感じている以上に負担は大きかった様です‥…。お腹のカチカチ、注意ですよ‼上の子がいてのマタニティライフは忙しいですが本当に無理しないでくださいね‼おかしいと思ったら受診した方がいいです‼
    私も出産の時また離れるんだなーと思っています。。

でも、今お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけど思ってがんばります☆

• 5月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

無理は禁物ですよね〜f^_^;
    やっと動けるようになったのが嬉しくて、今まで我慢させてた分、娘を公園に連れてってあげたい!ってついつい動いてしまってf^_^;

お腹が大きくなったから張ってるのか、ヤバイ張りなのか判断がつかなくてf^_^;
    寝てても10分間隔で張ったら…て言われたんですけど、ずっと硬いですしf^_^;
    今週健診なので一度相談してみます♪

• 5月22日
  • もも♪

もも♪

それはそれは受診した方がいいと思いますよー‼
    ずっと硬いの心配ですよぉ~。

あたしは、入院前の1週間で外来3回受診しました(^^;
    2回入院断り、3回目で断念‥。看護師さんからやっと入院の覚悟できたかーなんて、言われて(笑)

上の子だけとの時間も限られてるんだーと思うとついつい動いちゃいますよね。。

無理は禁物ですよ~!是非病院に相談してみてください。

• 5月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    今は普通に戻りました〜♪

上の子がいると入院も考えちゃいますよね(´・ω・)
    私も出産以外の入院は避けたいですf^_^;

無理しないように気をつけます〜💦

• 5月22日
  • もも♪

もも♪

お大事にしてくださぃね♪
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう‼

• 5月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    お互い大事にしましょうね〜!
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです!!

• 5月22日
  • もも♪

もも♪

弱気になっていたのですが、みなさんから色々と教えてもらって気持ちが楽になりました。ありがとうございます❤

• 5月22日
なぁ❤︎

私も2歳なる月に切迫早産で入院。。。
後2週間で2ヵ月になります(; ;)💔

入院してからは週1の面会で、
いつも私の顔見つけたらすぐ
笑顔でママっ♡♡ははは♡♡って
嬉しそうに笑ってくれます!! けど、
バイバイの時は少し寂しそうな顔をするので、ポンポン痛いから今日も病院でねんねするねー!!!って言います。。
理解してくれているのか、
家でママって言って泣くことはないみたいで、家に帰るとパパっ子!病院に来るとママっ子になります(*^^*)

あと忘れられたら不安だなーって思って、FaceTimeで
iPhoneで顔見て喋ったり、
電話で少し喋ったり、
旦那には、寝る前にママの話してから寝かしてって言ってます。

きっとももさんのお子さんも
寂しい気持ちあるはずです(><)

私もまだ入院中ですが、、
☆dvd見る
☆テレビ
☆1.2歳の育児本
☆小説
☆絵をかく
☆携帯ゲーム
☆昼寝

こんな感じで、乗り切ってます😭💧

• もも♪

もも♪

2ヶ月ですか!Σ(×_×;)!!!
    うわぁ。。長いですね‥…

お子さんとてもお利口さんなんですね‼
    私も電話で話したり(まだちゃんとした会話は成り立ちませんが(笑))、LINEのテレビ電話で顔を見たいのですが‥…。パパが今せっかく元気だから、もしママを思い出して泣いたらかわいそうだからって断られています(涙)( ´-ω-)
    娘の様子を聞くがりでは、元気いっぱい過ごしているそうで、こちらがさみしーです(^。^;)

工夫すれば、入院生活もいろんな乗り切り方があるんですね。あたしも普段は全く読まない漫画本を旦那さんに持ってきてもらいました(笑)今日は漫画に挑戦です!

お部屋は相部屋ですか?私は個室の方が気楽かなぁと思い、個室にしてもらいましたが、相部屋のほうがお話とかできるのかなーと思って‥…。お友だちできましたか??

• 5月22日
なぁ❤︎

入院当初は、もうそれはそれは、
周りもこんなママっ子な子は見たことないって言われるほど、ママっ子でした(><)
けど、いざ離れると泣かずに楽しく過ごしてるみたいで…
あんなママっ子だったのにー…と
少し寂しくなりました💧(笑) 意外に、理解のある子でびっくりです😭

旦那さんに断られちゃったんですね…(; ;)💧 今後お子さん連れて面会などは
連れて来てはくれるんですか?(><)✨✨
やはり少し顔を見ないと
寂しくてならないですよね(; ;)

個室だと1日の料金が高いので、仕方なくずっと四人部屋です。逆に色々気を使って気疲れます( ̄▽ ̄;) 皆、全く喋らないですよ(><)

• もも♪

もも♪

娘が『ママー』と言ったらテレビ電話しようということに(^。^;)その可能性低そうですが‥…(^^;
    面会ももう少し先になりそうです(´ω`)
    元気に過ごしているのを変に刺激してしまうのもかわいそうなので、今は我慢しまーす‥…。

個室料金加算されます‥…。入院費も気になる所なのでもう少ししたら相部屋に移ろうかなぁとも考え中です。
    看護師さん聞いたら、にぎやかなお部屋と、静かな部屋とあるそうです。
    ここで色々お話聞けるので気持ち的にも助かっています‼

• 5月22日