※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

日曜保育について教えてください。私が正社員で復帰者第一号なので、制度が未定です。会社との話し合いが来月あります。

正社員の方、日曜保育について教えてください!
旦那と私それぞれ日曜日に仕事があり、お互いの両親も日曜日に仕事がある為、日曜保育が厳しい状態です。
会社とは来月に一度、話し合いの場がもうけられますが、私が正社員での復帰者第一号となるようなので制度も未だ出来ていません。
うちの会社は、こうでしたよ~など、教えていただけると凄い助かります!

コメント

さあママ

産休育休がきちんとしてない最初の曖昧な時期って、働く身としては融通が効かなくて大変ですよね💦
うちの会社も今やっと産休育休育休延長までやってくれるようになりましたけど、上の子の時がまだまだ曖昧で育休延長が制度としてはあるのに、今までの社員は子供が出来たら辞めるのが当たり前な風潮のある会社だったんですけど、人手不足と親族経営なので、娘が子供できた途端見切り発車で産休育休をやり始めたのが実際の所です🔅

今二人目の育休明けですが、時短勤務で日祝の休みで働いてる状況です🔅

• ママリ

ママリ

やはり、時短勤務の日祝は休みですよね!
    ありがとうございます。参考にしてみます

• 2月22日