※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caro
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の女の子が高熱で病院受診し、座薬を使用しても熱が下がらず、入院となりました。先生は風邪と言いますが、不安が続いています。

一歳一ヶ月の女の子なのですが、
火曜の午後に39.2度の発熱
夕方に病院受診で座薬もらい帰宅。
インフルエンザは陰性でした。
その日の夜中に熱性痙攣で救急車にのり
搬送先でインフルエンザを再び検査で陰性。
次の日、外来で受診しましたが座薬のみで様子見。
木曜は一日家で様子をみました。
金曜日、明日から休みのため受診。
ここで入院になりました。
火曜から39ー41度を行ったり来たりで
座薬は6時間おきにひっきりなしに使っています。

先生は風邪といいますが、ただの風邪でこんなにも高熱になり、全く下がらないものでしょうか?
今日においては、座薬をさしても熱が39度から下がりません。

突発はまだです。

不安で不安でしかたないです。

コメント

deleted user

うちの子も10?11ヶ月の時39~40度の熱5日間続いてたけどただの風邪でした😷 小児科3つ評判いいとこ連れてったけどどこでも風邪としか言われなかったです。入院とかはなかったです。

  • caro

    caro


    コメントありがとうございます!!
    いま、病名でとても不安ななかこれを書いています。
    風邪だったのですね😭
    一応、連休もあり私が毎日のように心配で病院に行っていたので、先生が入院しましょうと言って下さいました😭
    同じ方もいるんだと、少し安心しました。ありがとうございました!

    • 2月21日
deleted user

うちの子も先月1週間熱が40度前後でした!
座薬も1度だか下がれば効いてるみたいなのでもともとが、多分40度くらいなんでしょう😭💦
うちも風邪でした🤧
水分取れなくなったら病院で大丈夫かなーと思います

  • caro

    caro


    一週間続いたのですね😭
    お子さん、治ってよかったです☺️

    座薬をいれると一瞬機嫌がよく笑う時間もあります。ですが基本的にはしんどそうで、、、元の熱が高いからなんですね😖

    風邪で高熱がでるのか、、、
    など悪い想像ばかりがふくらんでしまいました。
    経験談ありがとうございました!
    少し安心しました😊

    • 2月21日
deleted user

血液検査はしましたか??

  • caro

    caro


    血液検査、胸部レントゲン、尿検査はしました!!
    どれも、特に異常はみられず、風邪と言われました😞

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    CRPも異常なしでしたか??

    • 2月21日
  • caro

    caro


    昨日の検査結果ですが、写真はります!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    CRPは高めですねっ!
    通常ならこの程度でしたら抗生剤を投与すれば落ち着くかなと思います!
    ただ今コロナウイルスがあるので怖いですよね💦
    コロナウイルスもCRPが高くなって発症するとテレビでやっていたので心配ですね💦
    怖がらせてしまってすみません💦

    • 2月21日
  • caro

    caro


    今日入院し、病棟にきて夕方に抗生剤を一本点滴しました!!
    今は脱水ならないようにの点滴です。
    コロナ怖いですよね😞
    幸い、私が住んでる県はまだ感染者が出ていないのですが不安なので明日先生に、コロナではないのか聞いてみます😭😭😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生剤が効けば3日ほどで元気になるかと思います!!
    不安な事があれば検査してもらってください!!
    色んな可能性を除去出来ればcaroさんも安心出来るでしょうし!!

    • 2月21日
  • caro

    caro


    ありがとうございます😭
    すごく不安な気持ちのまま付き添いをしていたので、お話できて嬉しかったです!ありがとうございました😌!

    • 2月21日