※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこママ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がお風呂で泣くことが多くて困っています。原因がわからず、アドバイスを求めています。

3ヶ月の娘を育ててます‼ 最近お風呂ですごく泣きます(;_;) ご機嫌いい時に入れてもすぐ泣き始めたり、寝て起きてから入れても泣いてしまったりと色々試してみましたが原因がわからず(;_;) お風呂の中でも泣いて着替え中にも泣いて、あまりのギャン泣きにちょっと困ってしまいます.. 何かがいけないんですかね?初めての育児なのでわからないことだらけで何かアドバイスもらえたら嬉しいです

コメント

うちも、2人ともそういう時期はありましたねー!お風呂で遊べるおもちゃはないですか?うちは百均で買ってきて、それで気をそらしてました^_^;

• ちっこママ

ちっこママ

コメントありがとうございます
    おもちゃありますが試したことなかったです。やってみようと思います(^^)

• 5月22日

退会ユーザー

それでもダメならシャワーだけでササっと洗い、終わりにしてました。

• 5月22日
gocchi

温度さげてもだめですか?

うちの子も最近泣く日がありましたが、
結構ぬるいくらいにしたら機嫌よくなりました!

• ちっこママ

ちっこママ

お湯は39度ぐらいです!!暑かったのかなぁ..ぬる湯も試してみます(^^)

• 5月22日
2児のママ(m.m)

もしかしたらお湯の温度が赤ちゃんにとって熱いのではないですか?
もしくはおしり等、ただれたりしてませんか!?

最近は暑くなってきてきてるのでお湯の温度は38℃くらいがいいと思いますよ・。♪*+o

うちの下の子もたまにギャン泣きの時ありますよ!!
その時はおしりがただれてしまっていてしみるのか痛くて泣いてましたよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
なのでシャワーで済ませました!!

あたしもギャン泣きの時は子どもが落ち着くまでだっこしてますよ(*´罒`*)
それから『あぁ~お風呂気持ちいいね~』ってオーバーなくらいニコニコしてお風呂入れるとうちの子は泣きやみますよ(o^∀^o)

• ちっこママ

ちっこママ

ただれはなく大丈夫だと思いますが、熱かったのかもしれませんね
    ぬるめのお湯で試してみたいと思います‼
    ギャン泣きだと旦那もお手上げなのであたしがずっと抱っこになりますが止まないときもあります(;_;)

• 5月22日
ニャー

うちはお風呂好きだったのに湿疹が出来始めてから、頭や顔を洗うときに泣くようになりました。湯船に入るとご機嫌になりますが(^-^)

• ちっこママ

ちっこママ

乾燥しやすいのか肌カサカサしてます(;_;) それが痛いのかな...

• 5月22日
ちょこむ

息子も3ヶ月の頃お風呂のときギャン泣きでしたΣ(・口・)
何でだろう( ; ; )と思っていましたが、
3ヶ月入る頃からたそがれ泣きが始まり、
お風呂入れる時間が、丁度たそがれ泣きする時間と被っていたので
いつもより少し早めに入れるか遅くに入れるかで改善されました(>_<)

あとはよくないのかもしれませんが、泣き始めたらお風呂でおっぱいあげてました(^◇^;)
少し飲んだらご機嫌になったので、お風呂で泣き止まなくて困ったときはそうしていました😅

• ちっこママ

ちっこママ

黄昏泣きあるかもしれません(;_;)
    お風呂の時間ずらしてやってみようと思います

• 5月22日