※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
家族・旦那

同居してる義父。風邪ひいてもマスクしない、病院絶対行かない、市販の…

同居してる義父。
風邪ひいてもマスクしない、病院絶対行かない、市販の薬か自力で治す人。
そこだけは割と頑固で咳が続いてて旦那に病院行ったらって言われても絶対行かなかった。
娘にうつったら嫌だなーと思ってはいるけど私からはきつく言えないし。なんて考えてたら、
ここ数日義父がまた咳と鼻風邪をひいて、私にうつりました。
私は娘に一番近づくのですぐ病院行って薬もらってきました。
お父さんのがうつったと言ったらごめんね〜と謝られました。
でも自分は病院行かないマスクしない。今回はヤバイと思ったのか市販薬は飲んでた。

そしたら家を出てる義妹が遊びに来てる時に
義父はいつものようにマスクしないで豪快な咳をして
義妹めちゃくちゃ怒りましたよね。
それからマスクはしないけど手や腕で押さえてくれるようにはなりました。
咳して調子悪いならマスクくらいはして欲しいけどなー
絶対しないだろうなー
家にマスクないけど
(切らしてて手に入らないので私は手作りマスク使ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてない人がそばに居ると不安ですよね。。。

• 🫣

🫣

元気ならいいんですけどコロナ対策とかに限らず風邪ひいたり咳してたらマスクして欲しいですね。。。

• 2月21日
わか🔰

困った義父さんですね…咳をガードするのはエチケットなんですけどね。

これみよがしに嫌味になりますが、義父が咳をしたらお子さんにマスクさせるしかないですよね。
家の中なら、キッチンペーパーで作ったマスクでいいと思いますよ!

• 🫣

🫣

今までマスク着けてる所を見たことがないので、多分自分がマスクをするということを考えていないんだと思います。
    キッチンペーパーで簡易マスク作るのニュースで見ました!作ってみますね!

• 2月22日