※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

旦那からの報告で、娘がママよりパパを怒らないと認識していることにショックを受けた。自分は一生懸命子供たちを思いやるけれど、娘の言葉が心に刺さり、寂しい気持ちになった。

今日は久々に平日旦那がいて、娘のお迎えに行くというのでお願いしました。

お迎えから帰ってくると、ニヤニヤ笑いながら、

『帰りに娘ちゃんと話しよったら、パパはちょっとだけ怒るー、ママはいっぱい怒るーって言いよったで。笑』

と言われました。

特に悪気もなかったんだろうけど、ショックでした。

確かにいっぱい怒ってます💧
旦那より私のほうが一緒にいる時間が長いので、そうなるのも仕方ないと思います。

ただ、娘が『パパはあんまり怒らんけどママはいっぱい怒る』という認識になっていることにショックでした😢

怒りすぎたかなー💧とか反省することはしょっちゅうです。今日のことで、やっぱり怒りすぎてたんだな、と再確認させられました。

一緒にいる時間が長い分たくさん怒ってしまうこともありますが、その分笑ったり、嬉しいことがあったり、成長していく姿をたくさん見てるのも私のほうが多いということは分かっています。

寝るときは絶対ママと一緒がいいと言いますし、お風呂もご飯もママと〜と言います。

分かってるんですが、なんかショックでした。

たぶん旦那からすれば、いつも何をするにもママと!ママと!という娘が、パパのほうが怒らないと言ったことが嬉しくて報告してきたのだとは思います。

自分のことを全て後回しにして、子供たちの事を毎日毎日一生懸命考えて、風邪だろうが熱があろうが、頭が痛くても少しも横にさせてくれなくても、それでも大好きで、大事で、本当に愛おしい娘にそんなことを言われる気持ちも考えてほしかったよ😢

気にしすぎなのも分かってますが、なんか心にぐさーーー!!!っと刺さりました😩

長々と愚痴ってすいません💧

コメント

ari

私も今日怒っちゃったので
怒りすぎちゃったかなと反省しちゃいます😭
でも旦那さんよりも一緒にいる時間長いし
注意することも多いから
仕方ないと思います😭
言われたら傷つきますが
パパよりもママって
来てくれるので良しとします🤣💕