※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
産婦人科・小児科

名古屋市北区の予防接種について、小児科のおすすめを教えてください。里帰り先で受けるか、自宅近くで受けるか悩んでいます。志賀本通、平安通、尼ケ坂周辺での情報もお願いします。

愛知県名古屋市北区の子どもの予防接種について。予約をしたいので、おすすめの小児科を教えてください。
最寄りは志賀本通、平安通、尼ケ坂辺りです。飯田医院が近いので気になっているのですが、行ったことある方いたら教えてください😃
里帰りで車で1時間弱の市外にいます。予防接種は同じ病院で受けていったほうがスムーズですよね?里帰りを終える期間をしっかり決めてはなくて…生後2ヶ月まではいようと思います。
予防接種が始まるのが2ヶ月からなので迷っていますが、里帰りから自宅に戻ったあと、自宅から近い病院で予防接種かなと考えています。
回答宜しくお願いします!

コメント

おそらくご近所さんでしたね。
昨年まで北区に住んでいました。
飯田医院に行ったことはありますが、小児専門って感じではないので、柳原のもしもしこどもクリニックに行っています。
飯田医院は、土曜日でも予防接種してくれるので、大人にとってありがたい病院でした。

• saku

saku

コメントありがとうございます✨
    ご近所さんだったんですかね😊
    なるほど、飯田医院は内科、小児科とありますもんね…。土曜も予防接種あるのはありがたいですね。
    もしもしこどもクリニックは車で行くことになりそうで、この先平日も旦那さんが車使うことになるので…💦検討します!

• 2月21日

退会ユーザー

当時車なかったのでタクシーで行ってました。
    志賀本通駅から片道700円から800円ぐらいでした。
    今は引っ越して違う区ですが、急いで小児科に行って、何度か危ないと思うことがあったので、タクシーの方が安心なのかな?と最近思いはじめたところです。

• 2月21日

退会ユーザー

あの辺り、小児科専門のところがないですよね。
    産後の保健師訪問の際に小児科をいくつか教えてもらいましたが、全て遠方でした。

全く関係ないですが、おかだラーメンが恋しいです。

• 2月21日
  • saku

saku

タクシーもありですね!私は妊娠前も妊娠中もあまり運転しなかったので、安全のためにもタクシーのほうが良いかもしれないです💦

小児科専門少ないんですね…
    おかだラーメン!美味しいですよね🤣💕
    人気ですもんねー!

• 2月21日
nana

上の方と同じになりますが、私も、もしもしこどもクリニックに行っています!
とても丁寧ですし、待合室はおもちゃなどたくさんあり、とても楽しい雰囲気の病院です🌼
また、ネット予約がうまく機能している関係か、いつもあまり待たずに診察してもらえます(たまたまかもしれませんが💦)

飯田医院は行ったことがありません🙇‍♂️

• saku

saku

丁寧で楽しい雰囲気の病院良いですね☺️
    ネット予約があるのも良いです!
    家からもっと近ければ、もしもしこどもクリニックにしたいのですが💦
    参考にさせて頂きます。

• 2月21日
ピコマリ

北区なら
北医療生協病院がおすすめです👍️

専門がアレルギーで
気さくな医院長がドクターです‼️

• saku

saku

アレルギー専門だと症状が出たとき安心ですね!わたしがアレルギー持ちなので子どもに出るか心配でした。
    参考にさせて頂きます。

• 2月21日
さおりん

平安通のなごやかこどもクリニックにかよってます
少し歩いたところに駐車場5台分あります
予防接種は平日しか受け付けてくれませんが、完全に一般診療とは別です
月齢を言えば、予防接種の予定も完璧に組んでくれます

ここは成長ホルモン、低身長外来が専門ではありますが、いろいろ相談にのってくれますよ
栄養指導とかもやってくれます

• saku

saku

コメントありがとうございます😃
    予防接種が一般診療と別で、予定も組んでくれるの良いですね!
    相談に乗ってもらえるのも安心できますね✨

• 2月22日
な

東区住みですが数分歩いたら北区というところに住んでいます😊
予防接種は別のところですが、それ以外で小児科にかかりたいときは平安通の「なごやかこどもクリニック」に行っています!
ネットから予約も出来るので便利ですし、小児科専門だからなのか受付の人も先生も優しいです😆
平安通駅からも近いので行きやすいです😊
今思えば予防接種もここにすれば良かった、と思ってます😂
(別のところが悪いわけでは全くないですが💦)

• saku

saku

コメントありがとうございます😃
    予防接種とかかりつけ医を別にされる方もいますよね。
    優しい先生達なら良いですね!

• 2月22日