※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

埼玉で未就学児のコロナ感染が発表され、小児科の先生は風邪の症状では検査や抗生剤を出さず、子供の力で治ると考えている。コロナの発見が難しく、遅れる可能性に心配あり。

埼玉で未就学児のコロナ感染発表されましたね💦
どんな症状だったんだろう😰
私が連れてってる 小児科の先生は
基本的に 風邪の症状では 抗生剤は出さない。
検査もしないです。一回目の受診で
高熱があっても インフルエンザの検査さえ
してくれず いつも 様子見です😅
数日 熱も下がらず となると さすがに 検査と抗生剤を出すときもありますが
風邪は子供の力で治るという考えの先生です💦

もし 熱やせきなど出たとき コロナだったら
絶対 発見遅れるだろうなと心配です。

というか どの小児科でも コロナを見つけるのは
難しいですよね💦

コメント

あんぽんたん

え、埼玉なんですか?
北海道かと思ってました(;・∀・)

  •  onちゃん

    onちゃん

    北海道は小学生くらいの子達で
    埼玉県で 未就学児みたいです。
    だんだん小さい子達の感染も確認されてるみたいです。
    東海地方に住んでますが 他人事ではないですよね

    • 2月21日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ほんとですね
    私の場合埼玉に住んでるので余計怖いです

    東京、千葉もなってるので
    余計怖いな思います

    • 2月21日
も

チャーター機で帰ってきて自宅待機してた方のお子さんのようですね...。
ほんとに怖いです。
濃厚接触者として検査されてたんでしょうね。症状等気になりますよね😓
ただでさえ診断が難しいのに。
本当不安です😓

deleted user

埼玉なのでかなり怯えてます。。

deleted user

私もそれ気になってます😞感染者の数は報道されるけど、そのほかの情報が無さすぎる😭

3-613&7-113

埼玉でもついに出たのですね。埼玉在住なので、不安になりますが💦情報仕入れられないより、マシですよね。

なちこ

武漢からのチャーター機で帰ってきた方のお子さんらしいですし、
元々武漢から帰ってきたときに、子供連れで帰ってきてるって話なのでその子かもしれませんね🤔

お父様が陽性で翌日に検査して陽性だったらしいので、症状はなく検査したのかも…
それにしても今どうなっているのか気になりますよね😭

陽性でてから発表までも時間空きすぎだし、わたしも埼玉なのでビビってます…

miiii

症状や経過は埼玉県のHPで発表されてます。
テレビよりも自治体のHPの方がわかりやすいかもです!