※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

モヤっとしたこと。1年前くらいの話になりますが長男が年中の時、園でく…

モヤっとしたこと。
1年前くらいの話になりますが長男が年中の時、園でくしゃみをして鼻水がたくさんでてしまいました。その時おともだちが見て「きたなーい」と言うようなことを言ったみたいです。
それに関しては仕方ないと思ってるのですが、その報告の時担任の先生からみんなの前でくしゃーんって大きなくしゃみをするのでどうしてもみんなが汚いと思うのは仕方ない。本人に原因がある。みたいなことを言ってきてそれにすごくモヤモヤしてしまいました。いやいや、たかが4歳の子が思いっきりくしゃみして何が悪いんですか😤

ふと思い出してまたもやっとしたのでこちらに吐き出させていただきました。失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだコロナ禍の余韻でそういうのも敏感な時期でしたもんね。。
子供には一応咳やくしゃみする時は必ず肘を当てるようにと言い聞かせてましたが、なかなか小さい子なので難しい時もありますよね💦