※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事やる時娘がグズって出来ない時があるんですが、離れてても悲しくな…

家事やる時娘がグズって出来ない時があるんですが、
離れてても悲しくないよ楽しいよって思ってもらいたいからそういう時はいないいないばあを何回かやって
いないいないを数分長く声に出しといてその数分のうちに出来るのはやって、まだ何回かやっての繰り返しをしてるんですが、それを友人に言ったら家事なんかやんないで泣いてるなら傍に行きなよって愛情不足になるよとか言われてしまいました。
ちなみに友人はシングルで仕事もしてなくて家事も自分の親がやってます。
それなのに言われるのも腹立つしこんな感じでやってたら愛情障害になるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人いますが、よほどひどい泣き方じゃないときはほったらかして家事してましたよ笑
進まないので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうまいことあやしてると思って感心しましたよ💦
私子供4人いるんですけど、やることあったらゲート閉めて今できないから待ってねーって待たせてますし、赤ちゃんの頃はずっとおんぶしてました😅
待たせるのも勉強ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんと!待たせることも勉強ですよね!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

抱っこしてあげたいけど、
そんな何回もやってたら
終わらないですよね💦

1人目のときは手を止めて
相手してましたが
最初だけでした💦
よくおんぶしてましたね。
結局また泣くので。
泣いててもちゃっちゃと
終わらせちゃいます😂

大変だけどおんぶはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    泣いてる可哀想って感じだけど、私も最初だけ泣いたら抱っこで今はよほど泣いてなきゃいないいないばあで乗り切ってますw

    私の娘おんぶ嫌いなんですよね😭
    背中でも顔見せろよ!ってよじ登ってくるんです🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分は家事してないのに言われるのムカつきますね💦寧ろちゃんとあやしてあげながら家事してるのすごいと思います!私の息子はグズる時は泣くのではなく怒ることが多いので、普通にバウンサー乗せてテレビ見させてます😅テレビに頼るのはよくないのはわかってるんですが、数分ならいいかと思って割りきってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    家事してどんだけ両立が大変か知って欲しいです😰
    ありがとうございます🥲その言葉励みになります🥹💗
    私もそういう時多いです😂
    テレビまじ最強ですよねwww

    • 1時間前
はるママ

大分甘ったれた友人ですね笑
暇だしいつでも子の相手出来て良いご身分ですよね🙆
愛情云々言う前に働けって思いますが。
親の脛かじって情けないと思わないのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと甘ったれなんです…
    もうほぼ絡んでなくて、最近LINEでグズグズ酷い〜とか言われたので私がしてること話したらそんなこと言われちゃいました💦
    働かないで子供は保育園、自分は遊びに出かけてます🤗

    • 1時間前
  • はるママ

    はるママ

    絡みたく無いですよね。要らんストレスになりそうですし!
    保育園預けて遊び…😇
    この先別色んな意味で友人親子のが心配ですね😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期ストレスすぎて狂ってました🤣
    心配すぎます…w

    • 1時間前