※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

産後の営みについて今年の夏に第三子を出産しました。生まれてきてくれ…

産後の営みについて

今年の夏に第三子を出産しました。

生まれてきてくれて今はとてもかわいいですが、発覚した時は子どもは2人でいいと思っていたので(年齢的に経済的に無理なのでは)予想外で中絶を考えた時もありすごく産むことを悩み毎日泣いていました。

というのも、一応避妊していたのですが、ゴムが中に残ったままで夫は大丈夫大丈夫!と言って妊娠したので、発覚した時はショックでした。

夫はそろそろ…とまた営みを迫ってくる時があるのですが、また避妊に失敗して子どもが出来てしまったら…と思うと恐ろしくて(産後は妊娠しやすいといいますし…)、でもこのままレスになるのも…と板挟みになっています。

色んな避妊方法がありますが、絶対もう子どもはこれ以上産まないと決めた方はどんな避妊法取られていますか?

やはりミレーナですか?(出産後産婦人科にも勧められましたが、痛さや副作用あるのではと不安です)

もしこちらの質問で不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ございません。

コメント

でこ

旦那さんがパイプカットという手もありますよ💦
女ばかり大変な、思いしてるんですし提案してみては?

はじめてのママリ🔰

ミレーナ、パイプカット、卵管結紮ですかねー
あとピルとか…

うちはゴムあり外出しで、排卵期にはせず、生理前に二、三日連続~みたいな感じにしてます!