※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
ココロ・悩み

自閉症の息子がいます。療育から帰宅してゲームのことでしつこく質問さ…

自閉症の息子がいます。
療育から帰宅してゲームのことでしつこく質問され何度もできないと伝えても暴れるしなんでなんでばかりで今朝からめまいと吐き気もあり体調も悪い中それだったので我慢できずただ、手は挙げたくなかったから待っててと良い外に出ました。近場を歩いただけですが10分しないうちに戻ると息子は、家を出てマンション前に知らない人といてびっくりして走って声かけました。すみません。と話家に戻りなんで待っててといったのにでたの?と聞いたら心配で探しに行こうとしたというのででも勝手に外でないで!知らない人に連れて行かれたり車にひかれたらどうするの!?と怒ってしまいました。ママが一人残してでたから悪いんだよ。ごめんと話しますしたが駄目だし通報されたりするのかなとこわいです。
育児これからできる自信ないです。
誰か助けてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
本当ママが生きづらい世の中。手を挙げれば虐待。少し放置してても虐待。何しても虐待と言われる世の中。ママが息抜きできなくて本当辛いですよね。ママだって大人だけど子育てしてたら殺したくなる時だってあるし、この子達いなければいいのにって思うことあるんじゃないかなと。私は少なくともありましたし、今もたまにイライラがピークに来ると思います。うちの子も発達障害あって、療育行きはじめましたが、どんなに特性だと分かってても親も我慢できない時ありますよね。

次は全部窓閉めて、危ない物がないようにして、YouTubeでも見せて、玄関の鍵も閉めて、玄関前で爆音でイヤホンで音楽聞くとか、ちょっとの時間離れてみてはどうでしょうか☺️?うちもそうしてます😌
きっとそんなのあり得ない、何かあってからでは遅いという意見もあるのかもしれませんが、我慢してたらそのうち自分の手で子供を殺めてしまう未来しかないと思います。危なくない環境において、数分〜10分程度離れるのはすごく悪いことかと言われたらそうではないと思います。むしろ私は肯定派です。ママの心の健康、大事です。

毎日お疲れ様です😌

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます。
    今考えたら外に出ず寝室に行けばよかった💦
    ただ、私が違う部屋に逃げると追っかけてきてドアをドンドンたたいたり蹴ったりするし賃貸で部屋数がないから逃げ場なくて‥
    強度行動障害の点数もあり毎日毎日暴力で正直辛くて‥幼稚園でも他害あるし先生に叩いたり閉じ込めたりしてるみたいでそれを聞いたら私が悪いんだってなってしまって‥休まる日がないです😔
    旦那もあんまりわかってくれないしこっちが話してる最中にご飯食べたり風呂はいったり自由でいいなーって。家庭から一旦離れたくなります。
    でも、次は息子にテレビなど見せて別室でクールダウンするを目標に頑張ります😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。寝室とかトイレにこもっても、結局そこまでは追いかけて来れるから、結局うるさくて冷静になれないですよね。

カフェ好きさんが悪いなんてことは一切ないですよ。確かに、子供に発達障害がわかって、私が怒りすぎたかな、仕事しすぎたかなとか色々思い悩んだことありました。でも、ママのせいじゃなくて、その子の性格、特性です。後悔するんじゃなくて、今その子のために全力で親がサポートできることをしてあげるしかないんですよね🥲でもそれも親は辛い時もありますよね。

そんな状況なら私も家を離れたくなります。私なら旦那にブチ切れて2.3日家出してしまうかもです😂

• 1時間前
  • カフェ好き

カフェ好き

わかっていただきありがとうございます😔割と体と心が悲鳴をあげていて昨日からめまいもあるし精神的にストレスピークなんだと感じていました。
    特性も本当に療育先の先生しか理解されてなくて全部ママの責任になってるのが苦しくて😢
    引っ越してまだ2年目で話せる人もいないし楽しいって感じることがなく無気力‥
    心療内科に行きたいけど予約するのすらしんどいしなかなか行けず…一度心療内科で薬もらったんですが合わず‥
    こんな育児になるなんて想像してなかったしなんか悪いことした?ってなってます😔

あのあとは知らない人もすぐ帰っていき何にもなかったんですが通報とか児童相談所とか連れて行かれるんですかね?

• 1時間前