※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪で熱が出ています。インフルエンザ検査は陰性でしたが、陽性になる可能性はありますか?また、風邪の時の食事について相談です。

一歳になったばかりの息子。
昨日夜23時に熱発し38.3度
朝も下がらなかったので13時過ぎに受診をし、
38.7度インフルエンザ検査陰性でした!
風邪と言われましたが、熱発から12時間たっていたんですが、まだこれから陽性になることってありますか?!

あと一歳児って風邪の時の食べ物何を与えてましたか?!

なかなか食細くなっていて、、
80gのお粥も食べれず、、
ポカリは飲んでくれます。

よろしくお願いします!

コメント

たま

ありすね。
お友達ずっと熱下がらなくて
三回目でやっと陽性でてタミフル飲めたといってました💦

• ナノ

ナノ

ありですかぁ💦まだ受診後、薬飲ませたのですが、なかなか熱も下がらないので、、
    とりあえず明日の受診予約しといたほうが良さそうですねー😹ありがとうございます!

• 2月21日
omochi

お熱辛いですね💦

うちの息子も先週の火曜日に40度の熱、次の日も39度で小児科受診しましたが周りにインフルになっている人がいないと検査しないということで、風邪かもしれないし解熱剤もらって様子見。。
結局木曜日に熱が下がり、体にボツボツが出て突発性発疹だということが発覚しました😵😵💦

ちなみに熱がある時は何も食べてくれず、ポカリと母乳のみでした😅すりおろしのリンゴは少し食べてくれましたよ✨

インフルエンザではないといいですね😣早く良くなりますように✨

• ナノ

ナノ

突発も食欲なくなっちゃうんですねー💦
    ちなみにうちは鼻水くしゃみもでてます!怪しいですかね?😵
    水分だけでも取れてれば大丈夫ですかね🙏すり下ろしあげてみます!

• 2月21日
  • omochi

omochi

熱が高いとなくなっちゃうみたいです😭😭鼻水はちょっと怪しいかもしれないですね💦突発はほんと熱だけだったので。。😭

とりあえず水分とれておしっこが出ていれば大丈夫だと思います✨

• 2月21日
  • ナノ

ナノ

ですねー😭ただの風邪だけですみますよーに🙇‍♀️
    熱高いと切なそうで、、早く良くなってほしいですねー!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日