※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがおしゃべりで疲れています。上の子はしゃべりっぷりに疲れ、下の子は活発で対応に追われています。頭痛も。無視しても怒るし、どうしたらいいでしょうか。

子どもがとってもおしゃべりで疲れてしまいます。

2才の上の子が一日中しゃべっています。リアクションも求められるし、電車が大好きで、図書館から図鑑を借りてきては、特急列車の名前を自分でわかるのに私に言わせてきます。

下の子は身体が活発で動き回るので、それも対応に追われ…

夕方には頭痛がしています。

対応しきれず無視もしてみたのですが怒ってくるし、難しいです。

なにかいい方法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹でクッソうるさかったですよ笑
もう7年間うるさいです笑🤣
お喋りな子は賢いので色々言い返しとかもしてくると思うので、友達感覚で言いたいこと我慢せず言ったり、ハッキリ言い合うのをお勧めします💧
「う〜るさいよ!笑」とか
「はいちょっと分かった分かった!ちょっと黙れ!笑🤣」とか
「うるさ〜い!うるさいよ〜!うるさいよ〜!🤣笑」とか
「分かった!自分で考えろ!笑」とか
「ママそれ何回も言ってるんだけどー😂笑」とか。

語尾に(笑)付けるのがミソで、わざと子供が笑うような言い方で「うるさーーい!(変な顔)」みたいな芸人がツッコむみたいな言い方で。子供が「アハハハ😆!」って笑うノリで。

うるさいとか黙りんしゃいとか面白く黙れ!とか笑、口に出すだけでもだいぶ楽です!あっち行けあっち行けシッシッ🤪とか言って笑わせながら追い返すとか、ちょっとおちゃらけた後で面白いからまた子供が喜んでしつこくしてきたところでシュッと真顔に戻って少し怖い顔で「分かったからあっちで遊んでて?」とピシャッと言うと子供もえっ?って落ち着いたりします。