※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診でホッピング反射に引っかかり、心配です。再検査で何か病気や障害があるのでしょうか?引っかかった方いますか?

10ヶ月検診で、ホッピング反射というのに
引っかかりました。
1ヶ月後にまた再検査となりました。
ハイハイもしない、つかまり立ちもできない、
これって何か病気とか、障害ですか?
心配で不安です。
検診で引っかかった方おられますか?

コメント

ぶたッ子

うちの子は、1歳までずりばいのみ、1歳すぎてハイハイ、つかまり立ちでした。
なので、うちの市も10ヶ月検診でつかまり立ちが出来ないと引っかかるので、引っかかりましたよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    その後お子さんはどうなりました?
    よしよかったら教えて頂きたいです。

• 2月21日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

一歳すぎに、ハイハイ・つかまり立ち・お座りが出来るようになって、1歳3ヶ月にひとり立ち、1歳5ヶ月で一人歩きでした😊
    10ヶ月検診で引っかかったので、1ヶ月に1回見せにきてもらうか、大きい病院で検査するか、と言われ、大きい病院を紹介してもらい、そこに2ヶ月に1回通ってます💡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    ご丁寧にありがとうございます😊
    うちもゆっくり成長見届けます🥰

• 2月21日
りおな。

ホッピング反射というのは聞いたことなかったのでわからないですが、、

息子は成長がマイペースでつかまり立ちが11ヶ月頃、はいはいや一人座りは1歳ちょっと前でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    なんけ、立った状態で横とか前に倒して足が反射的に出るかみたいな検査でした!
    うちの子もマイペースでちゃんと成長してくたら、いいのですが、、、😭
    お子さんはその後どうなりました?

• 2月21日
  • りおな。

りおな。

ハイハイの時期が2.3ヶ月あり、一人で歩き出したのは1歳3ヶ月頃からでした!この1ヶ月で歩くのが楽しいのがたくさん動いてます🙂

つかまり立ちや伝い歩きしたことから、手押し車で遊ばせてました!

私も成長が周りより遅く、できるようになるまでは不安しかなかったのですが、いつかできるようになると思い気長に見守ってました😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ご丁寧にありがとうございます😊
    そうですね!いつかできるようになると信じて、気長に見守ります🥰

• 2月21日