※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

症状が続き、風邪と診断されたが熱が高い。薬もなく、様子見中。突発性も検討中。同じ経験はありますか?

症状
2日前から39度台の熱が続く
食べると吐いてしまう
下痢

インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルスどれも陰性で普通の風邪と診断されたのですが...
普通の風邪でもこんなに高熱続くものでしょうか?
薬ももらえず、座薬のみでした💦

今は熱が40度超えてきました。
本人上手くまだしゃべれないのですが、何となくお腹が痛いと言っています。
ちなみに突発にまだなっていないのですがその可能性もありますか?
本人が辛がっているのに薬もなく、解熱剤のみで様子見なのがはがゆくて😔


同じ症状でこんな病気だったよ等経験ありませんか?

コメント

ひよこ

胃腸風邪じゃないですか🤔?
小児科で吐き気止めと整腸剤もらうといいかもしれませんね😭💦

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    吐く等の症状を小児科で伝えたのですがその診断はなくて😱💦💦
    私もその可能性もあるかなとも思ったのですが😢

    • 2月21日
  • のん

    のん

    胃腸風邪も高熱続きますかね?

    • 2月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    保育士してましたが、熱が出る子は少なかったです😓でも出る子もいるのでなんとも言えないですね😭
    もう一度病院にかかってもいいかもしれませんね💦

    • 2月21日
  • のん

    のん

    私も保育士でしたが、自分の子どもの事となると勝手が違うもので😔💦
    昨日今日と病院に行ったのですがもう少し様子みて変わらないようであればまた明日受診してみてもいいかもしれませんね😞

    • 2月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね😭💦心配になりますよね😓
    早く良くなるといいですね💦

    • 2月21日