※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姪っ子甥っ子に旅行のお土産必要か?について。旦那は3人兄弟です。長男…

姪っ子甥っ子に旅行のお土産必要か??について。
旦那は3人兄弟です。
長男夫婦と同居してる義父母にお土産を買おうとすると、必ず主人が言うのが「親には要らないから子供たちに買った方が親も喜ぶ、親だけ渡したら関係がおかしくなる」と言うのです。
結婚当初はそうなの?と思い子供に買っていました。兄の子に買えば、次男の子にも必要になりますので、関係の希薄な次男の子にも買ってました。
しかし、長男次男共に、貰うばかりで我が子には一度もお土産ありません。
それで結婚数年はいつも旅先で揉めました。
買って渡してもお返しないので、今はもう誰にも買いません。というか旅行に行くことも言いません。

皆さんは旅行のお土産って義理家族に買ってますか?特に、甥っ子姪っ子に個別に買うことありますか???

コメント

deleted user

貰えば渡すのはやむ無くだなと思っていますが、貰えないなら渡す必要ないと思います。

deleted user

いや、普通に義実家に皆さんで。でいいと思います!各自に買ったらキリないですし…
それか各ご家庭に皆でっとお菓子系のお土産がいいと思います🙋‍♀️
ちなみに私は別に買いません。互いにないです!

きらの

家族にとお菓子を一箱で良いかなと思ってます。

はじめてじゃないママリ🔰

海外旅行とかなら買いますけど、国内ならお菓子一箱買って「みなさんで!」で終わりです

deleted user

うちも最初の頃それで揉めました😓どっか行くたびに土産土産って、、、私からしたら、極論、旦那側の親族みんな近くに住んでるんだから行こうと思えば自分達で行ける場所の土産なんて必要か?って感じでした( ̄◇ ̄;)苦笑
うちは実家が遠いので、帰省するたびにも土産、、、義両親からはうちの親への手土産持たされてるので買っていこうと思うのですが、その他必要か?って毎回思います( ̄◇ ̄;)
今は、旅行の際は、買ったり買わなかったりにしてます。もちろん個別には買いません。各家庭に1つ。
帰省時のは買う場合は、義両親の以外は旦那に自分の小遣いで買わせてます😝