※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

タバコが嫌いで、妊娠中でも母が前で吸わないようにお願いしても聞いてもらえず困っています。同じ箸で娘に食事をあげる姿も見てしまい、どう対応すればいいか悩んでいます。

私は、昔からタバコが嫌いでタバコの吸殻見るだけでも気持ち悪くなります。実母は喫煙者です。今は同居ではないけれど、娘を妊娠中から私の前で吸うのをやめてくれないし娘がいても私が妊娠中でも同じ部屋で吸うのをやめてくれません‥。言っても換気扇の下で吸ってるから大丈夫!と言い張りますが何かの情報で換気扇の下だろうが同じ部屋で吸ってたら害はある‥と。それを伝えると逆ギレ。。
換気扇の下で吸っていても窓も閉めっぱなしドアも閉めっぱなしで喫煙室にいるのと同じですよね😞
私が一度強く言ったからベランダで吸う時期もありましたが何も言わなくなってからはまた元通りです。私を妊娠中の時もタバコはやめられなかったので何に害があるのかわからないみたいです😅
タバコ吸ってるのに同じ箸で娘にご飯あげたりするしもうやめてって言ってるのに何故やめてくれないのか‥
身近にそういう方いる方はどういう対応していますか?😂

コメント

喫煙者からしたら最良の配慮のつもりなんでしょうね!私の父も喫煙者ですが毎回外で吸って来てくれます。それでも肺から出てくるので戻ってきた後も臭いですが😅子供いない友達の喫煙者なんて目の前や車やお店でも普通に吸うので非喫煙者と喫煙者が分かり合うのは難しいのかなと思ってます…なので喫煙者の方とはこちらから距離を取ってます

• えり

えり

コメントありがとうございます!

確かに喫煙者と非喫煙者はわかり合うのは難しいですね🤦‍♀️
    配慮はしてくれてるだろうけど意味ないですよね‥私も距離を取ろうと思います!

• 2月21日
まぐ

同居ではないなら会わないです🙌

• えり

えり

コメントありがとうございます!

あたしも距離を取ろうと思います!

• 2月21日
ドレミファ♪

うちの母も吸います
もう、たまになんだからイライラしてもしかたないのでしょうがないかなと思います😅
害はあるだろうけど私の両親はヘビースモーカーで私はなんともないですし
2週間に一度くらいなので