※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん 
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、断乳で苦労しています。皆さんはどんな気持ちで断乳しましたか?アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月、もうすぐで1歳5ヶ月の娘。
大好きなおっぱいを我慢して我慢して、
断乳しています。
ぱいぱい!って言いながら近づいてくる娘に
ごめんね、って断って
でもせめて抱っこはしてあげようと思って。
でもそれじゃ嫌って大泣き。
昨夜は2時半から4時まで、
明け方5時からずーっと大泣きでした。
疲れて、今ようやくぐっすり昼寝中。
おっぱい大好きなのにね。
ごめんね、私も泣きそうになってくる😭
断乳って心折れそうになりますね😭
まだ1歳なのに我慢して我慢して、
泣いて目が真っ赤。
皆さんはどんな気持ちで断乳しましたか?
アドバイスください😭

コメント

mama

無 でした!!
可哀想と思えば可哀想になってこちらも胸が苦しくなるので

泣いてても
無!
何も思わない!
感情なし!
という感じでした😂

ひどい母かもしれませんが😅

  • なん 

    なん 

    無 ですか!!!
    すごいです!!!!!
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月21日
ねむい…

私は、お互い寝るため!って思いながらしてました。
先月まで添い乳をしていたのですが夜中も1時間起きだし、日中もずっとおっぱい欲しがるし、でも少し飲んだら遊んでの繰り返しで気休めに飲んでるようにしか見えなかったんです。
そして、毎日の睡眠不足でイライラが爆発して突然断乳を決めてしました。
私は可哀想とか、そんな気持ち一切なくダメなもんはダメ!とキツく言ってました。
最初から夜中は寝れてなかったので夜中に泣かれようがなんともありませんでした。
ごめんねってゆぅ気持ちがあるのであれば夜中は、あげても良いんじゃないかな?って思いました。まだ母乳あげても良いと思う年だと思うし、保育園行ってる子でも夜は、おっぱい飲んでる子もたくさんいるみたいですよ。
お互い無理なさらずにしてくださいね。

りゅう

うちは11ヶ月の頃に夜間断乳をしました〜!トータル4日程くずったかなーって感じでしたが、良く寝るようになりましたよ!
卒乳を考えてスパッとやめたことが1歳2ヶ月の時にありました。
決してパイパイと言わないように(笑)無です(笑)
母に卒乳してるって話すと、無理矢理やめんでも出るだけあげなさい。
あんたのお乳にもいいから。といわれ
1日2回位安心の為、お互いの為あげてます😄私自身、12時間あくと固まってきて乳腺炎が怖いのもありますが…