※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を連れて夜遅く実家へ行くことに不安があります。旦那の両親に孫を見せたい気持ちは分かりますが、電車とバス移動は避けたいです。周りの意見を知りたいです。

生後5ヶ月の息子を育てています。
明日旦那さんの実家で夜ご飯を食べることになりました。
日中は旦那さんの両親が仕事のため、夜しか集まれません。
旦那さんの実家までは電車とバスを乗り継いで片道50分程で、遅くても21時までには絶対に帰ってこようと思っていますが、5ヶ月の息子を連れて遅い時間に電車とバスなんてかわいそうでしょうか?周りから見たらこんな時間に連れ回して、、とか思いますか?

出来れば夜に集まりたくはないですし、コロナやインフルなどいろんなウイルスも気になるので電車とバス移動は避けたいですが、車がないので仕方なく、、

特別な理由で旦那さんの実家でご飯を食べるとかではなく、ただただ旦那さんが両親に孫を見せてあげたいんだと思います、、その気持ちもすごく分かりますし、義実家に行くことは抵抗ないですが、みなさんならどう思いますか?

コメント

deleted user

たまになら大丈夫ですよ〜
はたからみたらどんな事情であれわからないでしょうし、「こんな時間に。かわいそう。」って思う人は必ずいます。何しててもいますよ。
昼間にスーパー行くだけで、「寒いのにスーパーなんて連れてきてかわいそう」って思う人はいますからね。
わたしなら究極の非常識じゃない限り、周りの目は気にしないです!

はじめてのママリ

田舎と都会で違うかもしれません。田舎のお年寄りなら、「あら、まぁ」って思うかもしれませんね💦でも、帰りはパパも一緒なんですよね?「ばあばんち、楽しかったね、また行こうね~」とか赤ちゃん交えて会話したりすれば、誤解も生まないかも😆

私なら全然気にしませんし、むしろ遅くまでママ大変だなぁ、赤ちゃんぐずらないといいねって、心配に思うくらいです😄私も5ヶ月の子、育ててるので気持ち、わかります。
義両親が車持ってたら送ってくれたら楽なのにね🎵