※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

実父からの頻繁な電話でストレスを感じています。価値観の違いから衝突し、感情をコントロールできず悔しい思いをしています。妊娠中の感情の起伏についてアドバイスを求めています。

実父がストレスです。
私は東京、父は九州に住んでいるのですが、頻繁に電話がかかってきます。そもそも相手の時間を一方的に奪う電話をかけてきて、出なかったら怒るというのは理不尽だなあと思っていて、以前から私は電話が苦手です。
何時だろうが構わず電話をかけてきて、価値観の違いからよく衝突します。以前の私ならスルーできたことも今は過剰に反応してしまい、父は元々カッとなる性格なのでよく怒鳴られます。ちなみに、父は私が不安定な精神状態であることは頭では理解しているようです。
夫は私が多少ヒスを起こしても上手くなだめてくれているので、この状況に甘えてしまっているのかもしれません。
上手く感情をコントロール出来ないことが悔しいです。
家族のことで父とは連絡を取らないわけにはいかないのですが、毎度の電話で父の古い価値観を押し付けられて非常にストレスです。先程の電話では、「お父さんが今どれくらい辛い気持ちなのか考えろ!」と怒鳴られました。それはお互い様だと思います。
みなさんは妊娠中感情の起伏が不安定になったとき、どうやって相手をスルーしていましたか?ついイラつく自分が悔しいです。

コメント

ママリ🔰

私は母がそんな感じなので電話をブロックしましたよ。
いまは絶縁してますが(笑)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

親世代とはどうしても価値観が合わなくて辛いですよね。無理にスルーしようとするのはやめてたまには連絡たってみようと思います。

• 2月21日