※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりなべ
家族・旦那

今日、旦那が会社の飲み会に出かけ今帰って来たのですが、まさかの初め…

こんな時間にすいません。また愚痴失礼します。
今日、旦那が会社の飲み会に出かけ今帰って来たのですが、
まさかの初めて見る人(私が)と一緒に帰宅。送ってきてくれたんだなーとありがたく会釈するとまさかのお邪魔します!
私 ”…?”
旦那''◯◯君!一緒に飲むから!”

いや、あり得ないでしょう。いくら付き合いだろうと生後4カ月の赤ちゃんがいる家に、ましてはこの時間に飲みに誘いますか?旦那も旦那ですが、来る人も一般の成人としてどうなんでしょうか。声も響くせいで子供が目を覚ましました。
自分で言うのも変ですが、私はどちらかというと外面がいい方です。どんな方にも必ず笑顔で接してきましたが、旦那の知り合いに初めて顔も目も見ず、声もかけずに寝室に戻ってきました。むしろ”子供起こさないように静かに飲んでね”と嫌味を残して…。
旦那は酔うと記憶が一切ありません。普通に喋る割に今の記憶もないでしょう。なので次の日に注意したところで罪悪感がないのか逆ギレされる事が多いです。
旦那は朝5時半に家を出て夜の7時半に帰宅。仕事を頑張ってくれているのでベロベロに酔うのは理解できますが、全く知らない人が酔った旦那と家に帰ってきて安心して寝れる訳がありません。幸い、子供はすぐ寝てくれました。
みなさんはこんな経験ありますか?うるさいのと、イライラが邪魔してねれません。

コメント

はち

うちも生後3ヶ月になってから里帰り終えたのですが、月一は必ず2、3人連れて来ます。。

昨日は久々に子どもと3人で夜ごはん外食しようと計画していたのに、間際になって同僚も呼んだと言われブチギレしました(笑)
何で家族の食事に入ってこようと思うんだろう…f^_^;)

子どもは最初はなかなか寝付けない感じですが、眠ければ寝る子なので今のところは大丈夫そうですが、私としては寝れなくて夜中までグズってくれたら旦那にも同僚の方々にも言いやすいのになと思っています>_<