※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が、うんちが増え、臭いや色に変化があります。食欲や機嫌は良いですが、胃腸炎の可能性はあるでしょうか?

生後10ヶ月、男の子です。
うんちについてアドバイスください。

通常1日に2.3回のうんちが
おとといと昨日は5回しました。
今日は起きて2時間で2回しています。

昨日から酸っぱい臭い、色が薄いときがあります。
下痢ではありません。
普通の臭い、色の時もあります。

食欲もあり機嫌はとても良いです!!
胃腸炎などの可能性はありますでしょうか??

コメント

ゆち

うちの子も、1歳過ぎあたりでやたらと💩の回数が増えて、下痢までいかないけどいつもより緩め、臭いもキツいときがありました!2.3週間くらい続いたのかな?
でも機嫌はいいし食欲もある。
様子見してたらいつの間にか戻りました❣️
個人的に気になったことは、その時期初めてバターを使ったものを食べさせていたので、バターに慣れるまでに時間がかかったのかな?と思いましたが、真相は分からず…笑
気になるなら小児科かかるのが1番ですが😊☀️

• あこ

あこ

コメントいただきありがとうございます!!
    先週までどんどん新しい食材を試していて今週は特に何も新しいものを与えていないのでなんで?!って感じなんですが。。今週そういえば食パンをそのままあげたりしてました!(以前は少量だけ)
    この時期小児科はできるだけ避けたいので様子みていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 2月21日