※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

生後1ヶ月の男の子が抱っこしないと泣き、おっぱいを欲しがります。新生児はこんなに泣くものですか?起きている赤ちゃんは多いでしょうか?

生後1ヶ月の男の子です。
1週間位前から抱っこしてないと寝ない事が増えました。夜は授乳終われば寝てくれますが。
日中はご機嫌なのが授乳終わって5〜10分位です。その後は抱っこしてないと泣く、抱っこしてもおっぱいを常にほしがります。大体泣いてる感じです。縦抱きだと泣きやむ事も多いです。とにかく吸着欲求?口寂しいみたいです。
おしゃぶりで大丈夫な時もあります。

新生児ってこんなに泣いてますか?ご機嫌で起きてる赤ちゃんがおおいんでしょうか??

コメント

さっちゃんママ

そんなもんです!笑

赤ちゃんは寝てるってよく色々書かれてますが、そんなの綺麗事です(笑)

赤ちゃんって意外と全然寝ないって思った方が気持ち楽になりますよ!

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

あと、うちは3ヶ月くらいまでずっと日中おっぱい吸ってましたよ!
    ないと嫌でずっとちゅぱちゅぱ!
    でもそのお陰で私は完母でここまで育ててます😅❤
    もしずっとちゅぱちゅぱさせてるのが辛いならおしゃぶり与えるようにしてみたら楽ですよ😄

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは3日目お腹が満たされれば機嫌良く過ごしていたような?少しでも足りないと泣いてました😏

m

二人目育てて分かったのですが、新生児の時からでも、その子の性格っていうのもあります👶👦

魔の3週間(なにしても泣き止まない時期)の気もしますが🤔🌀
理由なく泣くときもありますから、本当に付き合うの大変ですよね💦

下の子は本当に楽で、ミルク飲むのも寝るのも上手な子なのですが、上の子がねこたまさん家の子と同じような感じでした💦

近所迷惑が大丈夫なら、泣かせて疲れて眠りに導くというのが良いと思います👶
泣いてる間に家事、自分の事を済ませ、疲れた赤ちゃんと寝る…そんなことを繰り返してるうちに、生活リズムついてきましたよ😊

ちゃお

泣きますよ。ご機嫌な時もありますが。
3人目が1カ月ですがみんな多少差はあれどやっぱり泣きます。まだまだ産まれたばっかり。離れたくないんでしょうね^ ^

ねこたま

皆さんのお子様も結構泣くんですね〜!!
一生続く訳ではないのでうまく乗り越えて行きます!
ありがとうございました(^^)