※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ぴよ🐣
妊娠・出産

妊娠中にイライラすることがあり、将来子供に影響を与えるのではないかと不安に感じています。同じ気持ちの人がいるか心配です。

誰にも言えない事言っていいですか…
最低な発言します。

現在妊娠34週です。
毎日体が重くてまともに眠れなくてお腹も張って、、
よくある後期のトラブルが出始めてきました。

調子がいい時は
子どもがしゃっくりしたり動いたりするのを
なんとも思わないし
可愛いなと思ったりもするんですが、
眠い時やツライ時に動かれると
イライラしてしまうんです。
自分の体じゃない感覚が気持ち悪いというか…
とにかく嫌な気持ちになってしまう時があります。

妊娠は幸せなことなのに
産まれたらこのイライラを子供にぶつけてしまうんじゃないか
虐待する人になったらどうしよう
こんなこと誰にも言えない

と思っています。
不快な気持ちにさせてしまったらすみません。

もし、同じ気持ちだった人がいたら少し救われます。

コメント

ちゅん

私も妊娠後期体調悪いことが多くしゃっくりしたり動いたりしたら可愛いなって思う時の方が多かったですがあまりにも体調が悪い時はイライラしちゃう時もありました💦
毎日まともに眠れずお腹も張るししんどいですよね😭
私はイライラするのも仕方ないのかなって思いますよ😊
3ヶ月前に出産しましたが我が子は可愛くて仕方ありません!
どうか自分を責めないでください😊

るる

しゃっくりでずっと同じ感覚で動かれてると違和感で今でもなれません😓
胎動を感じるまではお腹の中で何かが動くって想像もつかないしグロテスクでキモイーって思ってました!初めて胎動を感じてこれが胎動かーってなってそこから少しの間慣れなすぎてやはりキモイと思ってしまってましたが慣れてくると可愛くて可愛くて旦那に触らせてました笑

産後不安ですよね。鬱になるんじゃないかーとか私は犬を飼ってるので赤ちゃん赤ちゃんってなってしまったら犬はヤキモチ妬くし悲しい思いをさせてしまうから嫌だなーとか今20歳なんですけどまだ早かったかなーって思うこと沢山あります!私も自分最低だなーってせめたことあります。でもきっと産まれてきたら可愛くて仕方ないだろうし周りの人に沢山頼って一人で抱え込まないように頑張って育児していこうと今は思えてます😂妊婦中はホント気持ちの変わりようが半端ないです笑

ままり⭐︎

私も胎動苦手です😂
うにょうにょお腹にうなぎ飼ってるみたいで気持ち悪いです😂
膀胱蹴られて頻尿で痛いし骨も内臓も抉られてる気分なので胎動が可愛い~!って思ったことなんかないですよ😂

でも産まれたら産まれたでもうお腹の中には居ないのか…って寂しくなりました😂
あと子供はめちゃくちゃ可愛いです!私も自己中な性格+親が3歳前に離婚してて母親ってものを知らないので不安しかなかったですが子供を見てるとそんな不安どこかに飛んで行きましたよ!
産まれたら変わります❤️
今マタニティブルー真っ最中だと思いますが誰でもなりますしあと少しで気分も良くなってくるので大丈夫です🙆‍♀️❤️

⑅ありさ⑅

私も妊婦の時、嫌だと思うことはありました。
きっと誰しもがあることだと思います。
いつもよりは自由だし、急にお腹が動き出して
ねむいけど動いてて寝れないなんてことはよくありました。

蹴られるせいでトイレも近いし、骨を蹴ってるのか寝ようと思うとたくさん動くし。

でも生まれてきたら少し変わります
赤ちゃんの寝てる間に一緒に寝て赤ちゃんのいる生活に慣れればお母さんもそんな気持ち少しなくなります。

今度はお腹にいた時より大変で、寝たと思ったら泣くし
私たちの眠い時なんかお構いなくミルクだから、おむつだから、ただねむいからで泣きます。
そんなこともイライラするけど徐々に赤ちゃんが笑うようになって
お母さんと認識するようになってさらに幸せが増えます。

今は会えることを楽しみ、妊婦生活楽しんでください。
もう一度胎動を感じたいなーと思っても生まれてしまったら感じることができません。
イライラするのもすごいわかるけど経験したことあるからこそ、いま胎動を楽しんで欲しいなと思いました。

ゆいくんまま

私も寝付こうとしてる時にしゃっくりされたり、動き出したりするとたまーにもう!!ってイラッとすることあります😔なんで今!?って。
今自分の体が自分じゃないみたいな感覚ですよね😰
妊娠中なので色々気持ちの変化みたいなのと体の変化に追いついていけてない感じですかね😢
産まれてきても大変なことたくさんあると思いますしイライラもすると思いますが、それはみんな感じることだと思います👆
初ぴよさんだけじゃないですよ🙆‍♀️

きみ

大丈夫です!
私も同じですよ😂

1人目の時は特にそうでした。
日に日に大きくなるお腹を、
鏡で見るのも嫌でした。
夜中に突然、もう全部イヤー!ってなることもありました。

まわりにもそう言ってるお母さんいましたよー。

妊娠中はホルモンのせいで、そんな感じになるんだと思います。

産んだらまた違うことで大変ですが、我が子はとても可愛いですよ💕

私はそういう気持ちになったことはないのですが、そういう人の記事を読んだことがあります。
その方もとても悩んでおられました。

ホルモンの関係もかなりあるとは思いますが、自分は最低だと決めつけなくていいと思います!

皆が母性を持ち合わせているとは思いません。
皆が我が子を愛せるかと言うと、そうでない人もいるのも事実ですもんね。

産後の心配は、誰かすぐ相談できる人、助けを求められる人がいれば大丈夫です。

1人で頑張らなければ大丈夫です!

にこにこ

私は妊娠中、可愛いとか愛しいとかまったく思いもしませんでしたよ!
こんなに愛情なくて大丈夫かな?生まれて泣き声うるさかったら部屋に閉じ込めたらゆっくり寝れるよな。とか本間に本間に最低な事考えたりもしてました!!
ですが‼️もー生まれたら愛しいしかありません😭
もちろんイライラする事もありますが、部屋に閉じ込めるなんて絶対に出来ません‼️
今はホルモンバランスなども崩れやすいですし、出産の不安もあると思うので、ゆっくりのんびり過ごして下さいね❤️

aiaio

わたしも同じです!
35週あたりから胎動もしゃっくりも赤ちゃんの体が大きくなった分強くなって、寝る前のリラックスしたい時に限ってよく動くからなんでなの、とか気持ち悪いなって思ってました。
生まれてからイライラもきっと募るし怒っちゃうことも仕方ないのかなって思ってます。
全てを受け入れられるだけの寛大さははなっからないもので、つまづいたり苦しんだりイライラしたり、それを全て抱え込まなくっちゃ我慢しなきゃなんて思えません。
自分を追い詰めれば追い詰めるほど反動って大きくなると思うので仕方ない母(わたし)だって人間だから感情のコントロールが効かないこともあるって思ってます。
自分はだめだって思い込まないでください☺️
嫌なこともあればその分嬉しいことや幸せなことって生まれてきたこどもが与えてくれると思うので頑張りましょう!
妊娠してることが幸せってみんなが言ってるからわたしもそう無理に思わなくっちゃって思われてるならそういうのもとっぱらっちゃいましょう!
わたしなんて幸せって思うこともありますが、妊娠してから体型も崩れるし、乳首黒くなって大きくなるのとか鏡見てなんでだよって嫌気さす日々です笑
そんな些細なことでイライラしてる奴もいるんだ、そいつよりはわたしいい母親なれるんじゃない?ぐらいに思ってください🤲💗

choco

私も妊娠後期は
夜も眠れなくて
しゃっくりや胎動も激しく
眠りが浅い、トイレが近い、
切迫早産で絶対安静になり
トイレとお風呂以外
動いてはいけないと言われて
動けないなど
毎日辛い日々でした😭

妊娠中の身体の変化
特に私の場合は体型の変化に戸惑いがあり 鏡で自分の姿を見るのも複雑な時がありました

複雑だと思ってしまう自分は最低だ…と思って悲しくなることも多々…

虐待してしまったら…ちゃんとした親になれるのかな…と
妊娠中に私も不安になっていましたよ

でもお母さんだって人間!
嫌な時 イライラする時だってありますよ!

大丈夫です😌
こんな私も我が子を出産し
かわいい!と思う気持ちが
赤ちゃんと過ごす日々とともに大きくなっていますから😌

元気な赤ちゃんを産んでくださいね😌!応援しています

はるまま(ちー)

私も胎動苦手でした!
もちろん可愛いという感情もあったけど動きすぎて気持ち悪くて
もう動かんといて!って何度も思いました
元々子供が好きじゃないので
妊娠しなかったらこんな気持ち悪くならなかったと本当に最低な事も考えてました

産まれたらその気持ち悪さはなくなります!
大半のママさんは我が子は可愛いです!
もし産後辛くなったら、ここで吐き出したり一時預かりなどを利用すればいいです!
大丈夫(^^)

私もグニョングニョンみたいな動きは気持ち悪って思うことありましたよ😭爬虫類が苦手なので連想してしまって💦

ティラミス

私も正直言って苦手でした。
よく❓お腹蹴られて足形がクッキリの動画とか撮る人が凄いと思ってました(°▽°)
産まれた時も、もちろん感動もありましたが本当に赤ちゃんお腹に入ってたんだ。と冷静でしたし(笑)

産んでからは、ちょっとしたことで検索検索するくらい可愛いし心配するようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

つわりも酷く、出産してからの子育てのほうが楽です(笑)
寝不足を3ヶ月くらい我慢すれば、どってことないです( ̄∇ ̄)

いまはコロナウィルスかからないようにだけ、また元気な赤ちゃん産まれるように祈ってます❤️

ななリ🔰

始めの頃は私も気持ち悪い感じがしてて、かわいいと思えない私は母親として大丈夫なのかなと思っていました😅しゃっくりも、んーー!早くやんでくれー!てなりますよね😂でもこちらからポンとつつくと、ポコっと返ってきたりとかしているうちにだんだんとかわいいと言うかおもしろいなって思えてきました😁エコーを見てもボヤけてるので今だにちゃんとした赤ちゃんがいるのか不安に思ったりします💦
初ぴよさんだけじゃないから大丈夫ですよ😊

meme

私も胎動はエイリアンみたいで苦手です😣💦上の子を産んでからもかわいいとは思えませんでした!
つわりなどマイナートラブルもきつくて二度と妊娠したくないと思うほど…
でも成長すると可愛くなってきたので2人目を考えました♪
今も胎動が苦手だし、イライラするし情緒不安定ですがこんな私でも上の子を育てられてます!
一生懸命育児すると子どもと自分を嫌いになることもあります。
毎日ハッピーなんてないです!
まず頑張って妊娠してる自分たちを褒めましょう😂💓
出産も命がけですし、頑張ってる自分を褒めて、まずは自分のことを大切にしましょう!❤️お互いに(笑)

よっちゃん

私もそうです!
胎動って気持ち良いものじゃないですよ。自分の意思以外にお腹で動いてるんですもの。

日中もボコボコ動かれて、ちと静かにしなさいって思ってたり。

まして、夜寝たいのに動かれたり、蹴られたりでママは寝れなかったり。

体調悪いのに動かれると気持ち悪さが増したりもしましたよ。

みんな一緒ですよ!
大丈夫です!