※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人にアドバイスをしたら、反応がなくなり不安。自分の言い方が悪かったのか、余計なお節介だったのか気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

頼まれてもないのにアドバイスをしてしまいました。
インスタで毎日のようにストーリーを上げている友人がいます。文章も多いですが私はいつも楽しんで見ています。

ある時友人が身体が痛くて生活にも支障が出ている旨をストーリーにあげていました。

私も産後、育児で身体がバキバキだったんだけどヨガ始めたら全部治ったの!!忙しくて時間ないとは思うけど、もしよかったら試してみて✨おだいじに

という感じのメッセージを送ったところ既読スルーされ、その後彼女のストーリーが一切更新されなくなりました(4日目です)

彼女はいつも一部の友人に公開していたので、そのリストから外されたのかなと、、、😭

余計なお世話すぎたのでしょうか😢
ちなみに彼女は独身でバリバリ働いていて、私は子育て中なので呑気なお前と一緒にするなとか思われてしまったのかと😱💦

でもそんなひどいこと思うような子じゃない優しい子なので、傷つけてしまったのなら申し訳なかったなと、、

彼女から拒否しているならわざわざ連絡して謝るのも余計なアクションでしょうね。

同じ失敗をしたくないのでみなさんの意見を聞きたいです😢
私のメッセージは余計なお世話で、言い方が悪かったのでしょうか😢

コメント

ちゅる(29)

独身で結婚願望がある人なら
もしかしたら、
産後、育児っていうワードが気に障ったのかもしれないですね😭

ただ、はじめてのママリさんの対応は別に変ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど、、!
    その可能性もありそうですね😢

言葉に気をつけないといけないですね。
    独身の子には余計な言葉をつけないように聞き役に徹するようにします。

対応が変ではないとの言葉、安心しました😢

ありがとうございます。

• 2月21日
♡♡♡♡♡

あなたは悪くないと思いますが、あなたの育児中というポジションが気にくわないのかもしれませんね。
あと、すごくいい子だと思っていても意外と腹黒かったんだなって子もいるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あなたは悪くないとの言葉にとても安心しました😭

育児で〜っていうのは余計なワードでしたね😢
    結婚や子供に焦る辛さというのを理解しなければいけませんね。
    反省してこんなこと言ってもなんだか嫌味のようで本当に難しいですね😢

意外と腹黒パターンですか💦
    そうではないと信じたいですが、アラサーの今、言動にはより気を付けていきたいと思います💦

ありがとうございました😭

• 2月21日
ゆきち

友人が何が原因で身体が痛くなったのかが分からないので何ともですが、もし運動しすぎて筋肉痛とかの呑気な理由じゃ無いのでしたら心配なので、わたしだったら1週間インスタの更新が無かったらLINEで連絡しちゃいます💦

わたしは独身彼氏無しの時は子供の話をしてされても気にならなかったですよ😊