※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

子どもが米しか食べず、他のおかずを食べない状況で栄養摂取が心配。他のお子さんも同じ状況ありますか?

離乳食。
米しか食べないお子さんいますか?

うちの子は米しか食べません。
もうおかゆにしてなくて、大人と同じ米を食べてます。
息子用に豆腐ハンバーグを作ってあげても一口食べたらいらないとされて、不味いのかなって私食べたら自分で言うのもなんですが普通に美味しくて。

他のおかずあげても食べなくて、とにかく米がいいって感じで米ばかり食べてます。茶碗半分くらい。
前まではパンばかりだったのは今は米。
おかずはしいていうなら魚を塩焼きした鮭とかサバとかは身をほぐしたら食べます!

あとはうどん大好きです。

おかずはあまり食べないです。
他にもおかず食べないお子さんいますか?
栄養足りてるのか心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもうどんと米しか食べなかったです!
パンは全く食べないし今も素材しか食べないです(笑)
にんじん、ブロッコリー、大根だったり茹でたものをそのまましか食べません!
ハンバーグやおやき、そう言ったものは絶対食べません💦💦
偏りまくりですがもう仕方ないかなと思ってます💦💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    野菜も食べるものと食べないものとあります💦
    食べなかったら仕方ないですもんね😭

    • 2月20日
のんちゃんまま

ご飯普通の、食べてるなら

おかずも味付け大人用で大丈夫かと!!

それか大人用少しあげてみるとかしてみましたか?

  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    うちも米しか食べなくて…
    大人用にしたら食べたしたので

    • 2月20日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    してます!
    別で作るのがめんどくさくて。
    でもあまり食べないですね💦

    • 2月20日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    別々にあげると食べなかったりしますよ…

    同じお皿のもをあげるてきな

    あとは、早い偏食期になってるかですね!!

    偏食になると食べていた物が食べなくなるので!

    今ミルクとか母乳とな飲んでないんですか?

    • 2月20日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    夜3回起きるので夜に母乳を飲んでます!
    昼間は甘えたい時にくわえにくるって感じです!

    • 2月21日
☆

月齢は違いますが下の子が米大好きです。
おかず食べません。
チャーハンやカレーも食べないです😅気休めですが野菜のふりかけをかけてあげています😕
1口サイズのおにぎりにして中に具を入れると騙されて食べてくれるかも…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ふりかけは毎回かけてたのですが、無くなってここ最近かけてないけど米ばかり食べてて、偏ってるって思いながら‥
    そうですね。騙しながらやっていきます!!

    • 2月20日
  • ☆

    うちの子はコメで元気に育ってますのであまり気負いせずお米だけでもいいと思いますよ!👌👌

    • 2月20日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
まなてぃ

はーい!
うちもお米大好きっ子です😅
最近までちゃんと食べてくれてたのに、海苔巻きの美味しさを覚えてからまたお米っ子に戻りました。笑
おかずの先にお米をつけて、誘導しながら食べさせてます😀
栄養考えると難しいですよね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    一緒に食べさすのもいいですね!
    難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月21日